今回ご紹介するのは【セブン-イレブン】で購入できる「冷凍スイーツ」です。ちょっと休憩したいときのために、冷凍庫にストックしておくのもいいかも◎ 暑い日のおやつに、いかがですか?

3通りの食べ方!

最初にご紹介するのは、ビスケット生地と中のホイップクリームの両方にあまおういちごを使用した「冷たく食べる あまおういちごメロンパン」。見た目も可愛いので、つい手にとってしまいそう♡
冷凍で販売されているので、「凍ったまま」「常温に解凍して」「レンジで少し加熱して」と3通りの楽しみ方ができるのも魅力です。

シンプルがお好きな方に♪

「冷たく食べる チョコチップメロンパン」は、1点目にご紹介したメロンパンと同じシリーズの商品です。こちらは、中に詰められているホイップクリームがチョコレート味とのこと。チョコチップとダブルのチョコレートが楽しめるので、甘いもの好きにはたまらなさそうですね。暑い日は凍ったままアイス感覚で楽しむのが良いかも♪

濃厚そう!

「冷たく食べる」シリーズには、カップタイプも展開されていますよ。こちらの「クラシックショコラ」は、ねっとりとした食感が魅力のガトーショコラ。濃厚で美味しそうですね♪
インスタグラマーの@sweets__dayさんは「少し常温で置いておくと、チョコの甘さが増し、ねっとり食感に変わります」とコメント。1度にふたつの食感が楽しめるスイーツのようです。

こちらも気になる!

最後にご紹介するのは「冷たく食べる濃厚スイーツ クラシックチーズケーキ」。こちらもきめ細かい生地が濃厚そうですね。ニュージーランド産のクリームチーズを使用しているとのことで、期待大!
@sweets__dayさんは「私は常温で置いた方が好きでした」とのこと。2本入りなので、凍ったままと常温に解凍してから、両方楽しむのもオススメです。

セブン-イレブンの冷凍コーナーには、暑い夏にぴったりなひんやりスイーツが豊富です。冷凍商品は日持ちするので、ストックにも◎ お店でも探してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様、@takestagram1029様、@sweets__day様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。