暑い季節でも、やっぱりおしゃれな黒のお洋服は着たいですよね。そこで今回は、【GU(ジーユー)】でGETできる「ブラックアイテム」をチェックしていきます。夏でも暑苦しく見えないアイテムをご紹介するので、ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

夏らしい素材感の「サテンマーメイドキャミソールワンピース」

重たく見えがちなロング丈のワンピースは、軽やかな素材感のアイテムを選ぶと暑苦しく見えづらいですよ。着まわし力の高そうなアイテムなら、「サテンマーメイドキャミソールワンピース」がオススメ。光沢のある素材が上品で、高見えしてくれそうなのが魅力的です。合わせるインナー次第でガラッと印象が変わるので、色んなコーデを組んでみてくださいね。

大人っぽく着こなせそうな「チノタックショートパンツ」

幼く見えがちなショートパンツですが、黒のアイテムなら大人っぽく着こなせそうですよ。短めの丈感が涼しげで、夏ムード高まるコーデに仕上がりそうです。きちんと感のあるデザインなので、カジュアルなTシャツからきれいめのシャツまで、色んなトップスと合わせやすそうなのが嬉しいですよね。グリーンのシャツを合わせて、今っぽくまとめた大人カジュアルコーデです。

スマートなシルエットの「カラースラックス」

スマートなシルエットの「カラースラックス」なら、暑い季節もスッキリと見えそうですよ。かっちりとしたセンタープレス入りのデザインで、オンオフ問わず着まわせそうなのが魅力的です。ハイウエスト仕様になっているので、トップスをインすればスタイルアップを期待できそうですよ。シンプルな白Tを合わせても、十分サマになりそうな美しいシルエットのアイテムです。

レースがアクセントのきれいめトップス

シンプルで着まわしやすい黒のトップスは、1枚持っておけば色んなシーンで活躍してくれそうですよ。袖まわりがスッキリとしているので、暑い季節でも快適に着られそうなのが魅力的です。袖口にあしらわれたレースが上品で、シンプルながらもしっかりとおしゃれ見えしてくれそうですよ。ボトムスにグレーのスカートを合わせて、落ち着いた雰囲気に仕上げたコーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@r_i_emama様、@yu_kooooooo0620様、@ko.wear様、@mei.5.7.des様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる