「面長だから似合わないかも……」とショートヘアを諦めていた方、必見! 小顔効果バツグンの最旬ショートは、実は面長さんにもぴったりなヘアスタイルなんです。そこで今回は、スタイリストさんが自信を持ってオススメする「小顔見せショート」をご紹介しちゃいます。

丸みショートでキレイなお姉さん風に仕上げて

後頭部に自然な丸みを演出する「丸みショート」は、ショートヘア初心者さんにもチャレンジしやすいヘアスタイルです。ナチュラルな美シルエットに仕上がるので、洗練された小顔見せが叶います。大人っぽさバツグンのベージュカラーで、思わず憧れちゃうような“キレイなお姉さん風”のヘアスタイルを目指してみませんか?

顔まわりを長めに残してアンニュイな魅力を演出

こちらは丸みのある「ショートボブ」のヘアスタイル。ダーク系のヘアカラーなら、キリッと大人っぽいハンサムヘアに仕上がります。長めに残した前髪を束感のあるスタイルに仕上げることで、アンニュイなニュアンスをプラス。毛先の丸みで菱形シルエットを作り、面長さんの縦長感をゆるめましょう。凛とした中にレディの色気を感じさせる、技ありのヘアスタイルです。

こだわりの透明感が楽しめるキュートなショートヘア

ハツラツとしたヘルシーさを楽しみたいなら、コロンとキュートなショートヘアもおすすめです。ぱつんと切りそろえた前髪から流れるようなサイドバングが、ワンランク上のこなれ感へと導きます。前髪を長め・厚めにカットすることで、面長さんの顔の面積が小さくなり小顔効果を発揮。地毛っぽいのにどこか透明感のあるヘアカラーで、ひと味違うナチュラルヘアにチャレンジしちゃいましょう。

ふんわり柔らかなパーマショートは扱いやすさも魅力

上質なふんわり感が魅力の「パーマショート」は、柔らかなニュアンスに仕上げたい方にぴったりなヘアスタイル。顔まわりにも動きが生まれ、サイドにボリュームを出すことで気になる面長シルエットをさりげなく目くらまししてくれますよ。洗練されたイメチェンが叶うのはもちろん、毎朝のスタイリングが時短になるのも嬉しいポイントです。

小顔見せの叶うショートヘアにイメチェンしちゃお

面長さんにも小顔効果バツグンの最旬ショートヘアなら、洗練されたヘアスタイルが叶いそうですよね。これまで勇気が出なくてショートヘアにチャレンジできなかったあなたにもオススメ。ぜひ次回のヘアスタイルの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@maotty0609様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら