ドーナツと言えばココ!というほど、私たちを虜にするドーナツを続々と提供してくれる【ミスタードーナツ】。その人気の理由は、モチモチとした食感に加え、人気メーカーやキャラクターとのコラボ商品。そこで今回は、ミスドから登場している売り切れ必至の「魅惑のドーナツ」をご紹介!ご褒美スイーツとしてもおすすめしたいラインナップです。

モチモチ食感と宇治抹茶のハーモニーに♡の「ポン・デ・ダブル宇治抹茶」

ミスドと祇園辻利がコラボレーションしたこちらのドーナツは、モチモチ食感が人気のポン・デ・リングに宇治抹茶を練りこんだもの。上から宇治抹茶のチョコレートをコーティングしているから、生地とチョコで二重に抹茶の風味を楽しめます。@izumiii_0714さんも「抹茶が濃くて良き」と絶賛!

追い蜜して味の変化を楽しめる「生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ」

こちらも前述した辻利抹茶とコラボレーション。ソフトなモチモチ感が魅力の「ポン・デ・リング 生」に宇治抹茶を練り込み、きな粉をまぶしたドーナツです。付属の黒蜜をかければ、わらび餅のような食感を楽しめそう。@izumiii_0714さんは、「抹茶負けてるけど、黒蜜きなこが美味しいから良い」とコメントしています。

ほうじ茶とホイップのコラボがたまらない♡「宇治ほうじ茶もちふわホイップ チョコ」

ミスドの定番、ほうじ茶を練りこんだファンシードーナツの生地にホイップクリームをたっぷり入れこみ、チョコレートをコーティングしたドーナツ。ほうじ茶のふんわりとした香ばしさと苦味を楽しめます。そのままでも充分美味しそうですが、@izumiii_0714さんは「冷凍してアイス風に食べても美味そう」と違う楽しみ方も紹介していました。

和のスイーツをドーナツで楽しむ!「宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち」

モチモチふわふわの生地に宇治ほうじ茶を混ぜ合わせ、わらび餅とあずきを挟んだ、和菓子のようなドーナツ。仕上げにホワイトチョコとほうじ茶チョコでコーティングした贅沢さは、スイーツ好きにはたまらないはず!@izumiii_0714さんも「ほうじ茶の味がしっかりとして最高」と絶賛しています。おもち感を楽しめるそうなので、和菓子好きも納得の逸品と言えるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@izumiii_0714様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong