ftn読者の皆さんは、今季の【GU(ジーユー)】の大人気サンダルを知っていますか? それは「グルカサンダル」! 今SNSでは「グルカサンダル × 靴下」のコーデがトレンドになっているみたい。足の甲が見える面積が広いデザインなので、靴下との相性が抜群です。ではさっそくオシャレ女子のコーデを見ていきましょう♡

さりげないリンクで統一感を

夏のデイリーコーデはTシャツ × ボトムスのシンプルコーデになりがち。そんなときにまねしたいのがトップスのカラーをソックスで拾う着こなし! こちらはロゴTのグリーンをソックスとリンクさせることで、感涙不可避の上級者コーデに! 白、ブルー、ブラック、グリーンと4色使っていてもまとまりのある印象に仕上がっていますね。

一点投入で足元を主役に

「クールでかっこいいからいつも洋服はブラックを買ってしまいがち」という方にぴったりなのが、ソックスを主役にしたスタイリング。全身ブラックでも、足元にイエローソックスの一点投入で今っぽい着こなしにアップデート。丈が長めのボトムスを穿いても、グルカサンダルならきちんと足元を目立たせることができますね◎

ハーフパンツ合わせもお手の物

夏になると出番が多くなるハーフパンツ。こちらはロング丈のストライプシャツをプラスして大人要素をON。足元は歩きやすいスニーカーを選びたいところですが、ちょっとボーイッシュになりすぎてしまうかも。そんなときにもグルカサンダル × 靴下が大活躍。パッと目を引くオレンジのソックスで垢抜け感を演出。ほどよく品のあるシティガール風スタイリングに仕上げて!

カラーで魅せるフェミニンカジュアル

「フリルやティアードなどの可愛いアイテムを着たいけど甘くなりすぎてしまうかも……」とお悩みの大人女子は、カラーでフェミニンを意識してみて♡ こちらはニットポロ& チェックパンツのカジュアルなスタイリング。

ひとつひとつのアイテムはシンプルですが、ポロとソックスのピンクで甘さをプラス。グルカサンダルも清潔感のあるホワイトカラーで、より女性らしい雰囲気にシフトしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@love.we.ar様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami