ワードローブに欠かせないのが、スタイルアップ期待大の「美シルエットデニム」。日常に寄り添うアイテムを追求する【ユニクロ】でも、さまざまな美シルエットのデニムが展開されています。今回はユニクロから、シンプルコーデもセンス良く決まりそうな美シルエットデニムをご紹介。センス溢れるおしゃれ女子もゲットした、最旬デニムに注目しました。

シンプルコーデもサマになるこだわりのディテール

ホワイトのロゴTシャツを、ユニクロの「バギージーンズ」にタックインした夏らしいカジュアルスタイル。股下が長めのフルレングスと太めのステッチが、縦のラインを強調するスタイルアップポイント。体型バランスを問わず着用しやすいミドルライズのデニムは、1枚あるとさまざまなトップスとともにヘビロテできそう。

豊富なサイズから好みのシルエットをチョイスして

同じく「バギージーンズ」に、コンパクトな丈感のベストとヒールサンダルを合わせた、マニッシュな雰囲気のスタイルアップコーデ。こちらのデニムは、太腿やヒップの肉感を拾いにくい太めのストレートシルエットなので、着痩せ効果も期待できそうです。あえていつもよりもサイズアップしてゆったりと着こなすのも、センスを感じるおしゃれ女子のテクニック♡

ゆとりとキレイ見えを両立するテーパードシルエット

「ペグトップハイライズジーンズ」を、Tシャツとカーディガンとともにサラリと着こなしたコーデ。ゆとりのある太腿まわりと、足首にかけてキュッと絞られたテーパードシルエットが特徴デニムです。締め付けが少ないので着心地はリラックス感がありながら、すっきりと見えやすいのがポイント。タックインすれば、ハイウエストデザインでメリハリのあるスタイルを演出してくれそうですよ。

ナチュラルにトレンド感とスタイルアップを狙うセミフレア

こちらは「フレアハイライズジーンズ」のブルー。ハイウエストと裾にかけて広がるセミフレアによって、スラリとした美脚に見せてくれそうな1着です。膝まわりを締めつけすぎず裾も広すぎないナチュラルなシルエットが、トレンドをさりげなく取り入れたい大人女性にも人気のポイント。センスのあるデニムコーデは、スタイルアップもあわせて狙ってみて♡

ユニクロで人気の美シルエットデニムは、スタイルアップのポイントが細部に詰まったデザインが魅力。さらりと穿いて圧巻のセンスを見せつける、ユニクロのデニムコーデにぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@chie12.21様、@chi0028様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ