男性が本命女子だけに取る行動をご存じですか……?実は知らないと気づかないぐらいさりげないものが多いんだとか。そこで今回は、男性からのサインを見逃さないように、女子が見逃しがちな“ベタ惚れサイン”をリサーチ♡

楽しみを共有したがる

男性は自分が楽しいと思ったことは本命女子にも教えてあげたいと思うそう。

映画やスポーツなどだけではなく、街を歩いていて面白いものを見つけた!なんてときも、LINEで報告したりすることも。本命女子とは、“楽しい”気持ちを共有したくなるようです。

共通点があると嬉しそうにする

本命女子と自分との共通点を見つけると、男性はすごく嬉しいよう。

共通点があるだけで話も盛り上がるし、親近感がわいてグッと距離が近くなったりするからです。
それをきっかけにデートへ誘いやすくもなるため、メリットばかりなのかもしれません。

共通点があっても反応が薄い場合は、彼にとって本命でない可能性も……?

話を聞きたがる

基本的に男性は本命女子のいろんなことに興味津々です。彼女は何が好きなのか、普段どんなことをして過ごしているかなど、大好きだからこそ知りたいことがたくさんあります。

遊び相手の女子だとしたら遊ぶ時間だけ楽しく過ごせればいいやと思うので、彼女の話を積極的に聞くというのはあまりしないそう。

直接会うときばかりでなく、LINEでも質問のメッセージを送ることも!

まとめ

“ベタ惚れ”しているときの行動とはいっても、女子から見てわかりやすいサインばかりじゃないことがわかりました。

でも知っているのと知らないのとでは全然違います。彼からのサインを瞬時に察知できれば、恋の成就度が挙がるかも……!

ftnコラムニスト:三木奈々子