日常に寄り添うハッピーアイテムが揃う【しまむら】。今回は、今すぐコーデに投入したい、涼しげな「夏っぽスカート」をご紹介します。素材感やデザインに注目して、おしゃれインフルエンサーさんの着こなしをチェックしましょう!

優しげな色合いが魅力の「ベージュスカート」

淡いベージュカラーがどこかリネンライクな、夏っぽスカート。@minamii.__さんいわく「サラッとしていて履いていても涼しく」お気に入りとのことです。淡色ベストと合わせ、柔らかなニュアンスでまとめるのもおしゃれ。足元はゴツめのスニーカーで、カジュアルライクに落とし込むのがポイント◎

涼やかなニュアンスを盛り込む「ギンガムチェックスカート」

パッと見ただけで夏っぽく、ポップなニュアンスを盛り込む「ギンガムチェックスカート」。しまむらと自身のコラボアイテムを展開している@chiii.yyyさんは「涼しげ素材で、夏らしいアイテム」と大プッシュしています。裾にかけて広がっていくフレアシルエットが女子っぽく、可愛げムードをプラスしてくれそうですね。

楽しげな表面感も◎「マーメイドスカート」

軽装になる夏コーデに存在感を与えてくれそうな「マーメイドスカート」。ポコポコとした表面感のある素材が涼しげで、夏にぴったりですね。@_da_aco_さんによると「ウエスト後はゴム」「裏地付き」なのもポイント。タンクトップにシアーシャツを合わせて、透け感ある着こなしにまとめるのもおしゃれ。デートコーデにもぴったりハマりそうです♡

スタイルアップ狙う「ストライプスカート」

ストライプにより縦長ラインが強調され、スタイルアップが狙えそうな夏っぽスカート。@ybtn_1024さんいわく「大人気」のアイテムだそうで「ウエスト部分がリボンになってて、結び方や位置などを変えて楽しめます」とのこと。フリルトップスを合わせても甘くなりすぎず、シャープにまとめてくれるのが嬉しいところ。

女性らしいマーメイドシルエットや清涼感ある柄が魅力的な、しまむらスカート。夏っぽさ溢れるスカートを味方につけて、暑い季節をおしゃれに乗り切りましょう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様、@chiii.yyy様、@_da_aco_様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara