トップにキノコのような丸みを作る【マッシュショートヘア】は、コロンとした可愛らしいシルエットが特徴のヘアスタイル。スッキリと短めなショートにもかかわらず、ふんわりとした女性らしさも感じさせてくれます。本記事ではそんなマッシュショートの魅力を、表参道のヘアサロン「m.clan MAKE'S」で店長を務める@matsuo_makesさんのInstagram投稿からたっぷりとお届け。この春イメチェンしたいなら、マッシュショートで可愛く変身してみては?

マッシュショート × ベージュ系カラーで、エアリーな雰囲気に♪

最初にご紹介するのは、@matsuo_makesさんが手がけたマッシュショートに「オリーブベージュ」のカラーリングを合わせたヘアスタイルです。ベージュ系カラーは髪をやわらかい雰囲気に見せる効果があるので、ふんわりとした印象のマッシュショートとベストマッチ♪ 春らしいエアリーな雰囲気に仕上げたい方にオススメです。

コンパクトなマッシュショート × ブラウンカラーは、スタイリッシュに!

続いては、@matsuo_makesさんが「耳にかかるギリギリの長さでコンパクトに」と紹介するマッシュショートです。艶感たっぷりのブランへアの効果もプラスされて、大人女性らしいスタイリッシュな雰囲気に仕上がっています◎ 長めのシースルーバングとの相性もバッチリです♪

大人らしさを強調するなら、暗髪マッシュショートもオススメ◎

地毛に近い暗髪のマッシュショートなら、ふんわりとしたやわらかな雰囲気は残したまま、大人女性らしいこなれた印象を醸し出せます。写真のようにサイドの髪を耳かけするだけでも、グッと洗練された印象になりますよ! @matsuo_makesさんも「大人っぽいバランスで!」とコメント。スタイリングは、ヘアオイルでウェットな艶感を強調すれば、色っぽさもプラスできます◎

マッシュショート × ピンクベージュで、隙のないおしゃれへアに♪

最後にご紹介するのは、マッシュショートにこの春オススメのトレンドカラー、「ピンクベージュ」で仕上げた、とびきりオシャレなヘアスタイル♪ @matsuo_makesさんによると「深めのピンクならカジュアル過ぎず落ち着いた印象に」とのこと◎ サイドのおくれ毛でこなれ感をプラスすれば、隙のないおしゃれへアの完成です♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里