【Starbucks(スターバックス)】にはさまざまなドリンクメニューがあります。自由にカスタムできることでもおなじみですよね。実はスタバ好きの中で話題になっているカスタムがあるのを知っていますか? 今回はそんなスタバで噂の「絶品カスタム」をご紹介します。

フラペチーノをチョコ系にカスタム

こちらは「トーステッドホワイトチョコレートフラペチーノ」をカスタムしたものです。チョコレートチップ・チョコレートソースが追加されていて、チョコ風のフラペチーノに仕上がっています。さらにエクストラホイップで甘くするのもOK! ミルクは豆乳に変更するとコクが出るのでおすすめですよ。チョコレート好きにはたまらない絶品カスタムの完成です!

緑と赤がおしゃれな抹茶カスタム

スタバで人気の「抹茶クリームフラペチーノ」をカスタムしたのがこちら。シナモンアップル果肉がホイップクリームの下に追加されています。エクストラホイップでクリームをたっぷりトッピング。ライトシロップ・ライトパウダーで抹茶感と甘さが控えめになっていますよ。

お好みでインホイップを追加して、ドリンクの中に生クリームを加えるのもおすすめ。ブレベミルクをするとさらにクリーミーな味に変化しますよ。

冬におすすめのココアカスタム

こちらは「ココア」をカスタムしたものです。ホットココアにジンジャーシロップを追加。ノンホイップにして無脂肪ミルクに変更するとカロリー控えめで飲みやすくなります。甘さが気になる人はライトシロップにするのもおすすめ。クリームの代わりにフォーミーでたっぷりの泡を追加したら、チョコレートソースをトッピング。体がしっかり温まるので冬にぴったりのカスタムです。

ジンジャー好きにおすすめのカスタム

甘さが特徴の「キャラメルフラペチーノ」をカスタムしたものがこちら。キャラメルシロップを抜き、ジンジャーシロップに変更しています。エクストラホイップで甘さもプラス。お好みでアーモンドミルクに変更するのもおすすめです。まるでジンジャーブレッドのようなフラペチーノに仕上がりますよ。

スタバのドリンクメニューは、自由にカスタムすることで驚くほど絶品のドリンクに。スタバに訪れたときは、ぜひ今回ご紹介したカスタムを飲んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。