今回は【スターバックス】の秋・冬シーズンにぴったりの絶品「ホットドリンク」をご紹介♡ カスタムに挑戦したいけど迷うな……という時は、レジでこちらを見せながらオーダーしてみるのはいかがでしょうか♪ ぜひ、お気に入りのドリンクカスタムの参考にしてくださいね。

ホリデー気分が高まりそうな2種類のカスタム

まずは、スタバの季節のおすすめビバレッジ、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー モカ」の2種類のカスタム例です。インフルエンサーの@ayumin0220stbさんによると、左は「無脂肪ミルク」に変更し、「ショット抜き」「ジンジャーシロップ追加」「エクストラホイップ」に。右は「アーモンドミルク」に変更し、「ショット抜き」「エクストラホイップ」にしているようです。アイス・ホットどちらもトライしたくなりそうなカスタム。飲み比べるのも良いですね♪

見た目もキュートな「ホワイト ホット チョコレート」のカスタム

続いては、チョコとホイップの見た目もキュートな「ホワイト ホット チョコレート」のカスタム例です。インフルエンサーの@stb_____gramさんは、ドリンクに「チョコレートソース」と「ココアパウダー」を追加しています。チョコソースとミルキーなドリンクの組み合わせで、甘いスイーツのような味わいを感じられそうですね。ミルクやソースのアレンジでも、また異なる美味しさを楽しめそうです。

幸せ気分を味わえそう♡「ほうじ茶 ティー ラテ」のカスタム

続いては、香ばしい味わいが特徴の「ほうじ茶 ティー ラテ」のカスタム例です。@stb_____gramさんは「ホワイトモカシロップ」に変更し、「ホイップ追加」「ゼンブミルク」に。仕上げに「ココアパウダー」も追加しています。「しっかり甘々♡ 幸せの味」とコメントされており、満足のよう。ふんわりホイップや「ゼンブミルク」によるミルクたっぷりの美味しさも相まって、一日の疲れも癒やされそうですね。

ふんわり「ムース フォーム ラテ」のカスタム

最後は、ふんわりとした口当たりがポイントの「ムース フォーム ラテ」のカスタム例です。インフルエンサーの@lovesweetsmacaronさんによると、「ムースフォーム」を多めにして「チョコレートソース」を追加しているそうです。公式サイトによれば「ダブルショットのラテ」なので、ほろ苦い味わいとチョコの風味、ふんわり「ムースフォーム」が絶妙にマッチしそう。写真のように、スイーツと合わせて楽しむのも良いですね。

スタバの「ホットドリンク」カスタムをご紹介しました。好みに合わせて甘みを調整したり、カスタムを追加したりするのもおすすめです。ドリンクそのままの味わいを楽しんだ後は、ぜひ自分好みのカスタムでも楽しんでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@stb_____gram様、@lovesweetsmacaron様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU