今季も大盛り上がりする予感の【GU(ジーユー)】から、新作が続々登場中! 今買うならトレンドをおさえたアイテムをチェックしておきたいですよね。そこで、今回は注目度が高いと噂の「クロップド丈」アイテムをリサーチしてみました。GUスタッフさんの推しコーデも合わせて紹介するので、秋コーデのお手本にしてくださいね。

コンパクトコーデが女っぽ♡

ジャストサイズで着られる「ミニケーブルクロップドセーター」は、ピタッとしすぎない程よいフィット感が魅力の1枚。薄手素材をいかして、軽アウターやワンピースのインナーとしても活躍してくれそうです。今季注目のミニボトムスと合わせた、コンパクトコーデは今旬コーデの最短ルートかも!

オンライン限定アイテムも見逃さないで

「ダブルポケットクロップドカーディガン」は、ころんとした丸ボタンがコーデのポイントになりそう。ボトムスを選ばない着丈なのでコーデに迷った日など、とにかく出番が多くなりそうな予感です。こちらは、ECサイト限定のアイテムなので、気になる方は早速GU公式サイトをチェックしイェみてくださいね。

パーカをレディに着たい気分

定番になりつつあるパーカから、クロップド丈が新登場! 「クロップドスウェットパーカ」は、ワンマイルコーデやリラックスしたい日にぴったりの着心地が良さそうなカジュアルアイテムです。GUのスタッフさんのように、ジョガーパンツとヒールパンプスを合わせてレディな着こなしが今秋の気分かも♡

ブラウンコーデでガーリーに

この秋、羽織りを買うならコレ! と言えそうな「チェッククロップドシャツジャケット」。クロップド丈 & 大きめサイズなので、ゆるっとシルエットで着こなせそうです。タイトスカートを取り入れることで、スッキリとしたスタイリングに。ブラウン系でまとめると程よくガーリーで、特別な日のコーデにもぴったりですね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka