おしゃれさんご用達の【しまむら】では、今季も見逃せないアイテムが目白押しですよ♡ 今回イチオシしたいのは、セーラーカラーが可愛らしい「デニムブラウス」です。カジュアルなデニム素材なので甘くなりすぎず、色んなシーンで着まわせそうですよ。それでは早速、着まわし術をチェックしていきましょう。

セーラーカラーが今っぽい「デニムブラウス」

しまむらからリリースされた「デニムブラウス」は、セーラーカラーがアクセントになった可愛らしいアイテムです。カジュアルな素材感なため、甘くなりすぎず大人っぽく着こなせそう。ボトムスにチェック柄スカートを合わせた大人ガーリーなコーデです。ブラウスをフロントインすれば、スタイルアップを期待できるのでオススメ◎

羽織りとしても使える高コスパアイテム

しまむらの「デニムセーラーブラウス」は前開き可能なので、羽織りとしても使える高コスパなアイテムです。シンプルなモノトーンコーデに投入すれば、ぐっと女性らしい印象に仕上がります。野暮ったく見えないよう、インナーはタックインしてスッキリと仕上げましょう。小物はカゴバッグをチョイスして、夏らしくまとめたカジュアルコーデです。

黒のキャミワンピで大人っぽく

甘く見えがちなセーラーカラー × キャミワンピの組み合わせですが、落ち着いた黒のワンピなら大人っぽいコーデに仕上がります。セーラーカラーとリボンがアクセントになり、後ろ姿も可愛らしいですよね。バッグとシューズはきれいめのアイテムを投入して、大人っぽさをキープするのがポイント。ワンピースはストンとした落ち感のある素材を選ぶと、スッキリ見えしそうです。

デニムスカートと合わせてセットアップ風に

周りと差をつけたいなら、デニムスカートと合わせてセットアップ風に着こなすのがオススメ。「デニムセーラーブラウス」はインでもアウトでもサマになるシルエットなため、1枚持っておけばコーデの幅が広がります。マーメイドシルエットのスカートが、今どき感のあるコーデに導いてくれます。差し色としてグリーンのバッグを投入して、華やかなアクセントをつけるのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる