お手頃価格と充実のラインナップを誇るイタリアンレストラン【サイゼリヤ】。今回は中でも¥500(税込)以下で楽しめる「ピザ&パスタ」をご紹介します。色々な種類をオーダーして家族や友達とシェアして楽しむのも良さそう!お店に行く前に要チェックです♪

人気定番メニューは一度食べたらやみつきかも!「イカの墨入りスパゲッティ」

最初にご紹介するのは「イカの墨入りスパゲッティ」。こちらは公式サイトによると「30年続くこだわりメニュー」なのだとか。「濃厚イカ墨ソースがやみつきに」とも書かれており、気になる一品です。
インフルエンサーの@saizeriya_menuさんは「食べると、こんな味なんだ!笑 とびっくり!!例えると肝っぽい味かな!」「イカ余すところなく美味しいし、イカ墨を美味しいと発見した人間凄い」とコメントしており、インパクト大な見た目とお味のギャップも楽しめそう。

公式メニューの一番目立つところに鎮座!「タラコソースシシリー風」

「タラコソースシシリー風」は、グランドメニューの中でも最も目立つ場所に掲載されている商品。「人気!」と書かれており、パスタジャンルの中でも注目したい一品です。
公式サイトによると「マイルドなたらこクリームソース。お子様にもおすすめ」とのことなので、子ファミリーでシェアしたいときにもピッタリ。@saizeriya_menuさんは「ソースはパンに付けると絶対美味しい!!」とコメントしているので、ガーリックトーストを一緒にオーダーしてみるのもいいかも!

アレンジして楽しめる!「アーリオ・オーリオ」

パスタメニューの中でも目を引くお手頃価格が自慢の「アーリオ・オーリオ」。こちらはニンニクベースのシンプルな味わいが魅力のメニューです。公式サイトによると「アレンジを楽しむスパゲッティ」とのことで、「アスパラガスの温サラダ」を合わせたメニューが提案されています。
@saizeriya_menuさんも、チーズ・オリーブオイル・唐辛子フレーク・醤油などアレンジ次第で「味のレパートリー無限大」とコメントしており、「何も足さなくても成立するパスタ凄い」と高評価です。

シンプルだからこそこだわりたっぷり!?「マルゲリータピザ」

最後にご紹介するのは「マルゲリータピザ」。こちらはピザジャンルの中でも最もシンプルなメニューのようですが「人気!」の文字が♪公式サイトによると「水牛のモッツァレラチーズを使用」しているとのことで、こだわりが感じられますね。
@saizeriya_menuさんは「1番美味しいのはアツアツで何もつけないまま勢いよくぜーんぶ食べちゃうこと!!!休憩してたら冷めちゃう!もったいない!」とコメント。チーズの美味しさをたっぷり堪能したいときにおすすめです。

サイゼリヤは美味しそうなメニューが豊富ですね。どれもお手頃価格なので、目移りしてしまいそう!お店でもぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。