難しいテクニック要らずで即オシャレ見えさせたい! そんな時に頼りになるのはやっぱり白と黒。レディライクにもハンサムにも寄せられるモノトーンコーデに、最旬のキーアイテムを取り入れてさらにセンス良くアップデートしてみませんか? 今回は、モノトーンを愛する大人女子が参考にしたい【最旬モノトーンコーデ】を、スタイリングのポイントとあわせてご紹介します。

ブラックコーデは総レースのシャツで上品かつ華やかに

ワイドパンツにタイトなキャミソール。下重心のバランスで今っぽさを感じさせつつ、総レースのバンドカラーシャツを羽織りとしてプラスすれば、着こなし全体がグッと華やかに。薄っすらと肌が透けるホワイトのレースが上品で、トレンドキーワードの肌見せもヘルシーな印象で楽しめます。足元にはメタリックなパンプスをアクセサリー感覚で添えると、さらにワンランク上のコーデが完成!

着映えするデザインシャツもモノトーンなら挑戦しやすい

キレイめワイドパンツをマンネリ化させないためにも頼りになるのが、1枚で着映えするデザインシャツ。思い切ったクロップド丈のシャツはトレンド感抜群で、コーデを即オシャレ見えさせてくれそう。あえて上までピッチリとボタンを留めて、クラシカルな印象で着こなすのが今っぽく見せるポイントです。エッジのきいたアイテムもモノトーンでまとめれば、盛り過ぎにならずおすすめ。

相乗効果を発揮するブラックジャケット × ホワイトパンツ

真面目に見えがちなブラックのジャケットは、程よい肌見せと面積の大きいホワイトのフルレングスパンツで軽やかに抜け感を演出するのが好バランス。さらに、腰まわりの膨張感が気になる色味のボトムスをジャケットが引き締めるという、相乗効果も発揮してくれそう。ついブラックのボトムスを選びがちな大人女子も、上下の色味を逆転させれば新鮮な印象で楽しめるかも。

カーゴパンツをモノトーンでキリリと着こなす甘辛コーデ

ワークテイストなカーゴパンツは、最旬コーデに欠かせないアイテムの1つ。モノトーンで統一するだけでも、ラフさを回避してモードに着こなしやすくなります。レディライクなブラウスをあわせれば、今どきの甘辛MIXコーデとしてさらなるコーデの格上げを狙えそう。とことんエレガントに楽しむなら足元はスニーカーではなく、ブラウスにふさわしい華奢なデザインのサンダルが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sakura.031358様、@mika_____akim様、@_mo9oe_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ