日常に寄り添う便利アイテムからアパレルまで幅広く展開する【無印良品】では、ファッション小物も充実しているのをご存知ですか? 今回は、マニアおすすめの知る人ぞ知る「実力派ファッション小物」をピックアップ。隠れた名品をさらっと取り入れて、日々の着こなしをアップデートしてみて。

どこまでも歩けそう! アクティブさんにおすすめなナチュラルスニーカー

やわらかいベージュカラーのアッパーに、深みのあるトゥやアウトソールのデザインがオシャレな「疲れにくい 再生素材を使ったスニーカー」。商品名の通り、疲れにくいインソールを採用することでどこまでも歩いていけそうな履き心地の1足に。再生素材を使ったサステナブルさも魅力。アクティブなイベントが増えるこれからの季節に重宝しそうなアイテムですよ。

ストレスフリーに穿けそうなスニーカーソックス

スニーカーを履くことが増える今の時期に活躍する、くるぶし丈のソックスがラインナップ。ゴムの部分がしっかりしているので、脱げにくくストレスフリーな穿き心地が味わえそう。肌触りの良いオーガニックコットンを使用しているのも無印ならではの配慮。一度履くとやみつきになりそうなスニーカーソックスはまとめ買いしたくなりそうです。

いつもと違った自分になれるべっ甲サングラス

いつものコーデにマンネリ気味なときに活躍するサングラスも無印らしいナチュラルなデザインでラインナップ。「UV400カット ブルーライト対応 ボストン型サングラス」は、紫外線の波長を400nmまでカットできる機能に加え、ブルーライトにも対応したレンズを採用。外出時はもちろん、PCやスマホのブルーライトもカットする効果があり、思わずヘビロテしてしまいそうな1本です。レンズが透明なので、どんなスタイルにもハマりそうですよ。

アウトドアやフェスにも重宝するサファリハット

紫外線が強くなってくるこれからの季節のマストアイテムと言っても過言ではないハット。無印良品の「UVカット 透湿撥水 防水テープ使い サファリハット」は、UPF50+の生地を使用し、紫外線対策もばっちり。雨の侵入を防ぐテープ加工が施されたりと、無印らしい機能性も両立しています。ナチュラルなカラーが多いので、日々の着こなしにすっと溶け込んでくれるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@i_am_teri_chan様、@kyr2nd_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU