最旬のウルフカットであるボブウルフは、この冬オススメの小顔見えの叶うヘアスタイルです。ウルフカットというとエッジィでクールな印象が強いかと思いますが、ボブウルフなら女性らしいやわらかな印象を残したまま、トレンド感をプラスできますよ◎ 本記事ではこの冬ぜひチャレンジしていただきたい、ボブウルフの魅力をたっぷりとお届けします。

この冬オススメ! 真似したくなるようなボブウルフとは?

最初にご紹介すあるのは「Euphoria新宿通り」で店長を務める@t.ikeda214さんの手がけた「オーダー多数」という「小顔ボブウルフ」です。ボブウルフとは、写真のようにボブスタイルをベースに、襟足やトップの毛先にレイヤーカットを施した、可愛らしさを感じるヘアスタイルです。

ボブウルフなら暗髪でもやわらかな印象に◎

こちらは@t.ikeda214さんの手がけたボブウルフに「ダークグレージュ」のカラーを似合わせたへスタイルです。重い印象になりがちなダークカラーですが、やわらかな印象のボブウルフとあわせることで、上品でしなやかな印象に仕上がっています◎ 透明感のあるダークカラーは髪に艶感を出し、ふんわりした質感に魅せてくれるので、ボブウルフとの相性もバツグンですね♪

ネオウルフと合わせてとびきりキュートに

こちらのヘアスタイルは、@t.ikeda214さんが手がけた、ボブスタイルの「小顔ネオウルフ」です。従来のウルフカットと比べ、ネオウルフではレイヤーカットを控えめにすることで、個性的な印象になりすぎず、より女性らしく可愛い印象に仕上げることができるんです◎ ボブウルフに、さらに甘さをプラスしたい方にオススメです。

ボブウルフの小顔効果の秘密とは?

最後にご紹介するのは、@t.ikeda214さんの手がけた、ボブスタイルの「小顔ネオウルフ」に「シア―グレージュ」の透明感カラーを似合わせた、抜け感たっぷりのヘアスタイルです。@t.ikeda214さんによると、ボブスタイルのウルフカットは「良バランスの"ひし形カット"」を施すことから「360°どこからでも綺麗」で「小顔に見える」そうです。ふんわりと優しげなボブウルフで、この冬のオシャレを最大限に楽しんでみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里