1枚で着るのはもちろん、羽織りにしたりレイヤードしたりと幅広い着こなしが楽しめる「シャツ」。毎日のようにコーディネートに取り入れている! というオシャレさんも多いのではないでしょうか。今回は、【ユニクロ】の「コットンストライプロングシャツ」をご紹介します。公式サイトで★4以上の評価を獲得する人気アイテム。ファッショニスタたちの着まわしテクニックとともに、その魅力をご堪能ください。

爽やかなロンドンストライプが魅力のユニクロシャツ

こちらが、今回ご紹介するユニクロの「コットンストライプロングシャツ」です。公式情報によると、「エクストラファインコットンを使用した、美しく柔らかな肌触りのシャツ」なのだとか。「爽やかなロンドンストライプ」が今の季節のコーディネートにマッチしてくれそうなアイテムです。ゲットした@cestmignon_mauさんも、「サラッと1枚で着るのはもちろん、羽織りにも使えそう」とコメントしています。

縦長シルエットを活かしてチュニック風に着こなして

こちらの@yc__mamさんも「オーバーサイズにしたけど、1枚でもレイヤードでもかなりつかえる」と絶賛する、ユニクロの「コットンストライプロングシャツ」。縦長のきれいなシルエットも魅力のひとつです。チュニック感覚でゆるっと着られるロングシャツなので、ご覧の通りレギンスパンツとの相性もGood。

オールブラックのマニッシュコーデにインした技ありスタイル

こちらの@shooowearさんのスナップのように、きれいめパンツにタックインしてコンパクトに着るのもおすすめです。きちんと感が強調され、ハンサムレディ風の着こなしに仕上がっています。他のアイテムをブラックで統一すれば、ストライプ柄の存在感もアップ。爽やかさを感じさせる技ありのコーディネートです。

さっくりと羽織ってリラックスムードを楽しむのも◎

こちらの@stylerelierさんによるコーディネートスナップも見逃せません。Tシャツにニットパンツというラフな着こなしに、「コットンストライプロングシャツ」をサラリとセット。「ざっくりオーバーサイズにしてさっくり着てあげるとリラックスムードに変わって取り入れやすくなる」のだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cestmignon_mau様、@yc__mam様、@shooowear様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら