ビジネスやセレモニーといったシーン以外でも、セットアップは1つのデイリーウェアとして注目されている昨今。トップスとボトムスが確定しているセットアップだからこそ、より垢抜ける着こなしポイントが気になります。そこで今回は、オシャレさんたちの素敵なセットアップコーデをチェック♡ 真似したくなるような、垢抜けテクニックとともに見ていきましょう。

リネンタッチが季節感を与えるドレッシーなセットアップ

淡いライトグリーンがフェミニンな印象を加速させる、ドレッシーなセットアップ。ふんわりと膨らんだ袖がボリュームのあるトップスは、ロングのタイトスカートでバランス良くシルエットを上品に引き締めましょう。足元はフラットなグルカサンダルを合わせると、トレンドを意識したカジュアル感も演出できそうです。リネンタッチな素材感が、春夏の軽やかさを与えてくれるでしょう。

洗練された美人のスタイルアップコーデはセットアップで

澄んだホワイトが洗練されたイメージを感じる、パンツとノースリーブのセットアップ。着丈に前後差があるフレアトップスと、細身のセンタープレスパンツのシルエット差が、脚をスラリと見せてくれそう。

「それぞれ単品でも着回しできるから重宝」と、インフルエンサーの@mi.chua.kさんも春夏コーデでとして活用しているそうです。スニーカーで程よくカジュアルダウンすることで、よりトレンド感をえるコーデとなっていますね。

上下デニムの上級者コーデはセットアップなら挑戦しやすい

ブルーデニムが春夏のムードを醸し出す、上下デニムのセットアップ。デニム×デニムの上級者コーデも、セットアップという免罪符で気軽にチャレンジできそう。パフスリーブやロングスカートなど、レディな可愛い要素が詰まったセットアップなら、Tシャツとデニムというラフなアイテム同士でも、どこかエレガントな雰囲気が漂うコーデに。ブラックの小物を足したことで、全体が引き締まって見えますね。

リラクシーなムードのセットアップはシックな色味で上品に

ゴールドのようなくすみイエローが、シックなセットアップ。レイヤードデザインのトップスに、連なるようなフレアパンツのバランスが魅力的です。リラクシーな大人の抜け感とともに着こなせそうです。インフルエンサーの@yun_wearさんも「もちろんバラバラでも着回し抜群♡」と、お気に入り。セットアップに映えるホワイトのメッシュバッグを、アクセントとしてオン。さらなる上級者コーデを目指してみて。

デイリーユースに活用できるセットアップは、セットとしてはもちろん、上下別々にもコーデを組める着回し力の高さも重宝しそう。とっておきのセットアップをゲットして、抜け感溢れるコーデに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@midopei様、@mi.chua.k様、@yc__mam様、@yun_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ