今年の春夏はほんのりとした透け感のあるアイテムがブームの予感。【GU(ジーユー)】の「レースTシャツ」は、さりげない肌見せで爽やかな色っぽさを演出しそうなアイテムです。スタッフの間でも人気のアイテムで、GU公式サイトではレースTシャツを使った大人可愛いコーデがたくさん! GUスタッフのコーデから、レースTシャツの魅力を見ていきましょう。

女性らしさを演出するにはピッタリの1枚

今回ご紹介するGUの「レースT」。総レース素材なので、インナーと地肌をほんのりと見せる透け感がさりげない色っぽさを演出しそうです。こちらは「レースT」のオフホワイトを、メンズのアンクルパンツに合わせたコーデ。メンズアイテムと組み合わせても、レースの可愛さが引き立ってフェミニンな印象のコーデになりそうですね。

大人コーデにはブラックがおすすめ

「レースT」のカラバリは、オフホワイト・ブラック・ピンク・ブルーの4種類。大人っぽく着こなしたいなら、さりげない透け感のブラックがおすすめです。こちらは「レースT」のブラックと、グリーンのスラックスをベースに大人っぽく仕上げたブラック × グリーンコーデ。色っぽすぎず可愛すぎない絶妙なバランスが好印象ですね。

ガーリーコーデのアクセントに

こちらは「レースT」のピンクに、白いワイドパンツとナローストラップサンダルを合わせてガーリーな雰囲気のコーデに仕上げています。ほんのりと上品な大人っぽさが漂うのは、控えめな透け感の「レースT」のおかげ。総レース生地がコーデのアクセントになって、可愛らしいピンク × 白コーデも落ち着きのある印象に見えますね。

カジュアルアイテムに合わせて着たい

コンパクトシルエットと程よいパフスリーブがフェミニンな「レースT」は、カジュアルコーデに投入しても着映えしそうな1枚。こちらのコーデのように、デニムのスリット入りロングスカートやスニーカーのようなアクティブな雰囲気のアイテムにもよく似合いそう。1枚では甘い雰囲気の「レースT」も、カジュアルミックスコーデに活用すると親しみやすく気軽に着られそうですね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ