スイーツの美味しさに定評がある【ローソン】。今回は「UchiCafe」シリーズから絶品アイスを厳選してお届けします。今のシーズンだからこそ味わえる栗アイスや、高級食材を使った贅沢なアイスバーなど。あったかいお家で食べたい激うまアイスをチェックしていきましょう。

茨城県産の和栗を贅沢に使ったカップアイス

生産量日本一、茨城県産の和栗を使用したカップアイスは、素材そのものの味を楽しめる商品。和栗を原料としたペーストと、ミルキーで優しい甘さのミルクがベストマッチ。口溶けなめらかなアイスは、トッピングやほかの素材は一切が入っていないので、和栗の風味をしっかり堪能できますよ。

モンブランをアイスで再現したリッチな味わい

イタリア産マロンペーストを5%配合した「モンブランアイスバー」は、リッチな美味しさを楽しめる商品。濃厚な栗アイスにふわっと香る洋酒を調和させることで、有名店のモンブランの味わいを再現。マロンチョコがコーティングされたアイスの先端部分には、栗あんも入っています。モンブランをギュッと凝縮したような贅沢なアイスバーです。

ワンハンドで食べられる渋皮栗のスイーツアイス

スイーツのようなビジュアルで見るからにおいしそうなこちらのアイスは、生クリームアイスと渋皮栗あんをケーキ生地で包んだ商品です。上部にはダイスカットされた渋皮つき栗もトッピングされています。ワンハンドでパクッと食べられるので、甘い栗あんと口当たりが柔らかいアイス、ふわふわのケーキを1度に味わえますよ。

フランス産の食材を使った濃厚なアーモンドアイス

「濃密アーモンド」は、フランス産のホワイトチョコアイスを、フランス産のブロンドチョコレートでコーティング。アイスにもコーティングのチョコレートにもアーモンドペーストが入っていて、濃厚な味わいを堪能できます。発酵バターの芳醇な香りとロレーヌ産岩塩がアクセントになり、ペロリと完食しちゃうおいしさです。

素材にこだわった商品がそろっている【ローソン】「UchiCafe」シリーズは、アイス好きも満足できるおいしさ♡ 季節商品のため、食べてみたいアイスがあった人は早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana