世界各国の美味しそうな食材が豊富に揃う【カルディ】。今回はそんなカルディで販売されている「辛旨調味料」をご紹介します。インフルエンサーの@kitsuneinunoteさんが紹介している「辛旨い調味料7選」の中から4商品ピックアップしました♪ 辛いもの好きさんは必見です!

薬味・つけダレ・マーラー鍋におすすめ「マーラージャン」

最初にご紹介するのは、具材がたっぷり入っていそうな「マーラージャン」。こちらは四川産花椒と唐辛子の辛味に、エシャロットなどをブレンドしているのだとか。具材の食感も感じられそうですね。公式サイトによると「麺料理や炒め物などの薬味、餃子のつけダレ、またマーラー鍋の素」などに使えるそう。本場の味を楽しみたいときにぴったりです。

便利なパウチ商品♪「柚子こしょう」

@kitsuneinunoteさんが「ずっとフレッシュな状態が続くから使いやすい!」とコメントする「柚子こしょう」。パウチ入りなので便利ですね♪ 九州産原料にこだわっているとのことなので、お味もかなり期待できそう!爽やかな辛さを楽しみたいときに、いかがですか?

ベトナム発の調味料!「サテトム」

「サテトム」は、レモングラスの香りとエビの旨味が感じられるベトナムのラー油なのだとか。あまり馴染みのない調味料ですが、公式サイトでは「チャーハン・スープ・鍋料理に加えればベトナム風にアレンジができます」と紹介されているので、意外と使いやすそう!手軽に異国の味わいを楽しみたいときは、要チェックです♪

無添加が嬉しい!「ごまらぁ油」

最後にご紹介するのは「ごまらぁ油」。保存料・着色料が無添加なところが嬉しいですね。唐辛子の他にねぎや生姜、山椒や八角も入っているようなので、辛さだけではない味わいを楽しめそう!@kitsuneinunoteさんは「水餃子がとびきり美味しくなる」とコメントしており、気になるところ。こだわりを感じさせるおしゃれなパッケージにも注目です♪

カルディの旨辛調味料は、辛いだけでなく旨味も詰まっていそうな商品が充実していますね。残暑厳しい日にいかがですか?お店でもチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。