自分へのご褒美の定番、スイーツ。甘いものを食べると幸せな気持ちになりますよね。せっかく食べるなら美味しくて安い、なおかつ大容量ならもっと嬉しくなりませんか?その全部を叶えてくれるのが【コストコ】なんです!今回は特におすすめしたい【コストコ】スイーツを4つお届け。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

まるで専門店のような味!「キャラメルフラン」

大容量の「キャラメルフラン」はホームパーティーなどたくさんの振る舞うにもぴったりのスイーツ。16等分に切り分けると1ピースあたりなんと87円で本格スイーツの味を楽しむことができます。

キャラメルフランの “フラン” とはカスタードプディングのことです。プリンのような味ですが、プリンよりもかなり濃厚。その秘密は、【コストコ】のキャラメルフランの原材料としてクリームチーズが入っているからなんです。カラメルの甘くてほろ苦い味がクセになりそうな一品です♡

ストック用のお茶菓子にも◎「どら焼きバラエティパック」

ほっと一息のティータイムのお供にどら焼きはいかが?「丸京製菓どら焼きバラエティパック」は「栗入りつぶあんどらやき」、「ふんわりとら焼」の2種類が各12個ずつ入った大容量パックです。

「栗入りつぶあんどらやき」はふっくらとした柔らかい生地の中に、栗の風味がきいたあんを挟んだ定番の美味しいどら焼きに。「ふんわりとら焼」はその名の通り生地のふんわり感で舌触りも滑らか。どちらもすっきりとした甘さでお茶菓子としてぴったりです◎

一口サイズで食べやすい「ポップドッツオリジナル」

一口サイズで食べやすい「ポップドッツオリジナル」のドーナツの詰め合わせ。直径4cmほどの一口ドーナツがバケツのように大きい容器に入って販売されています。容器の蓋をあけるとふんわりとドーナツとチョコレートのいい香りが漂います。

なんと合計56個入り!生地は食べ応えのあるもちもち食感。ダークポップもホワイトポップも文句なしに美味しいんです。ダークはチョコ風味の強い甘み、ホワイトはミルク風味の優しい甘み。ドーナツにありがちな脂っぽさもありません。一口サイズでぱくっと食べられるので食べ過ぎには注意ですね♡

優しい甘さの「洋梨パンナコッタスムースケーキ」

シロップ漬けにした柔らかな洋梨をメインにしたケーキ。甘い洋梨、バニラ風味のパンナコッタクリーム、やわらかなスポンジの全てがベストマッチ。「洋梨ってこんなに上品な甘みを感じることができるんだ……」と思わず感動してしまうスイーツです。

もちろん大容量なのも嬉しいポイント。食べきることができない場合はカットして冷凍保存しておくのがおすすめです◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami