デニムの種類の豊富さが魅力の【ユニクロ】。その中でも毎年定番のロングセラーアイテムがあることを知っていますか? 今回は、一度穿いたらやみつきになる可能性大の「ウルトラストレッチジーンズ」の魅力を徹底解剖! おしゃれ女子の着回し術も合わせてご紹介します。気になったらぜひ店頭で試着してはいかがでしょうか?

冬の国民服にしたい♡ 「ヒートテックウルトラストレッチスリムジーンズ」

最初にご紹介するのは冬の国民服にしたいと言っても過言ではない「ヒートテックウルトラストレッチジーンズ」。

●裏面にうれしい工夫が

伸縮性抜群のウルトラストレッチジーンズにヒートテック機能が追加された優秀パンツなんです。裏地をめくってみるとその暖かさの秘密が。通常のデニムの裏地にはない、起毛加工が施されているんです。これなら冬のお着替えの時に感じるひんやり感を軽減してくれそうですね。

●今季からほどよいスリムストレートシルエットにアップデート

2021年までスキニータイプでしたが、今季からいろんなスタイリングに合わせられるスリムストレートシルエットにアップデート。インフルエンサーの@mei.5.7.desさんも「スキニーのタイプはどうしてもムチムチ感が気になるけど、このパンツはほどよいゆとりがあってでも太く見えない。ストレッチも効いていて履いていてもノンストレス」と着心地もシルエットにも大満足の様子です。

こちらはトレンドのファーベストにデニムをプラスしてほどよくカジュアルダウン。Iラインシルエットが強調されてスタイルアップ効果も期待できそうですね。

●ブラックコーデでモードに着こなし

@yc__mamさんも「全く着膨れしないし、シルエットが綺麗すぎる」「ピタピタのスキニーが苦手って方に本当オススメだよ♡」と大絶賛。スリムストレートのシルエットなのでボリューム感のあるトップスと相性抜群。ざっくりとしたニットカーディガンやMA-1と合わせればメリハリシルエットに。オールブラックでモードにきめるのもおすすめです。「ヒートテックウルトラストレッチジーンズ」があれば冬の寒さに我慢することがなく、おしゃれを楽しむことができそう!

この穿きやすさ、やみつき級「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」

続いてご紹介するのは長年愛されている定番デニム「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」。

●驚きの伸縮性と美シルエット

「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」の魅力はなんと言ってもその伸縮性と美しいシルエット。実は筆者も一度穿いてからやみつきになり長年愛用しています♡ 今季はウルトラストレッチジーンズ史上、最高の伸縮性にアップデートされてさらに穿きやすくなっています。高めのウエスト位置、膝から足首までのキレイなテーパードシルエットで美脚効果も期待できる1本。

●ざっくりニットをミニワンピ感覚で

SNSでオーバーサイズシルエットのトップスを巧みに着こなす@sn__linklinkさんも、「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」を愛用中。細身のジーンズをレギンス感覚で着こなしています。ざっくりとしたオーバーサイズのニットに合わせれば大人女子にもおすすめのミニワンピ風スタイルに。

●ダウンスタイルと相性抜群

冬に大活躍するボリュームダウン。ボトムス選びに困っている方も多いのではないでしょうか? そんな時には迷わずこのデニムを合わせてみて。ダウンのボリューム感とデニムのすっきりシルエットの対比でメリハリの効いたバランスが完成! ラフ過ぎない計算された大人カジュアルに着地できそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
ユニクロ、
@mei.5.7.des様、
@yc__mam様、
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami