男性が本命女性に対して特別な行動をとってしまうのは既にご存知かと思いますが、具体的にどのような行動が好きのサインなのかまではよくわかりませんよね。普段のあの行動は本命女子だけにする行動なの?それとも誰にでもすることなの?とモヤモヤしている方も多いはず。そこで今回は、男性が心底好きな女子にしかしない特別な行動をまとめてみました♡

自分のことを話してくる

「自分のことばかりを話してくる人はこっちに興味がないのでは…?」と思う方もいるかもしれませんが、何でも明け透けに話してくれるのはあなたに対して心を開いている証拠。

男性は好きな人を前にすると、自分のことを知ってもらいたいという心理が働くため、自分語りがつい多くなってしまいます。とくに恋愛の価値観や家族の話題など、相手にとってどうでもいい話ほど好きな人にしかしない傾向があります。

質問が多い

一方、「自分のことを話すよりもまずは好きな人のことを知りたい!」と思う男性も数多く存在します。いつも「そんなこと知ってどうするの?」といった質問ばかりしてくるのは、大好きなあなたのことをもっと知りたいと思っているからです。

この手のタイプの男性は面と向かって話している時よりもLINEでやりとりをしている時のほうがよく質問してくる傾向があります。LINEでいつも質問責めしてくる人は、もしかしたらあなたに気があるのかもしれません♡

同じ空間にいると近くに寄ってくる

同じ空間にいる時に近づいてくるのも、心底好きな女子にしかしない行動の1つです。

多くの男性は好きな人を目の前にすると、心だけでなく物理的にも近付きたいという気持ちが行動にあらわれやすくなるのだとか。そのため、無意識に好きな人の隣に座ったり、近くを何度もウロウロしたりしてしまうことがあるようです。

小さな変化に気付いてくれる

男性は好きな人のことを目で追う習性があるため、必然的にささいな変化に気付きやすくなります。

具体的な変化に気付かずとも「あれ、今日何だかいつもと違うね。なんかあった?」と声をかけてくるのは、普段からあなたのことを見ているという揺るぎない証拠です。

単に“洞察力がある”、“何かと気にかけてくれる優しい人”で済ませないように!

当てはまる行動はあった?

心底好きな女子にしかしない行動はまだまだほかにもありますが、今回ご紹介したこの4つはとくに多くの男性に見られるサインなので、どれか1つでも当てはまるようなら脈アリの可能性が高いかもしれません♡

気になる彼の行動と照らし合わせて、相手の心を見抜いちゃいましょう!

ftnコラムニスト:なべび