ファン待望の第2弾! 【ユニクロ × MARNI】2022年ウィンターコレクションが12月9日より販売開始。2022年5月に発売された第1弾では売り切れ続出するほど人気を博した【ユニクロ × MARNI】。今回は新作の中から、いま狙うべき「名品」を一挙ご紹介します。冬コーデがますます楽しくなるアイテムがラインナップしているのでお見逃しなく♡

狙うべき新作はトレンド最先端のバラクラバ

ユニクロ × MARNIの新作でまずおさえておきたいのは、トレンドアイテムとして大注目されているバラクラバ。SNSでも話題になっているバズりアイテムがついにユニクロから登場! しかもMARNIとコラボということで即完が予想されます。ポコポコとした網み目がキュートなポップコーンニットを採用したバラクラバは、Vネックベストもラインナップ。セットで使えるのも嬉しいポイントです。

1枚でサマ見え!着回しも最高な名品Vネックセーター

ポップコーンニットは、Vネックセーターもいま狙うべきアイテム。表面感のある素材とユニークなカラーブロックデザインで1枚サラッと着るだけでおしゃれな雰囲気をまとえるVネックセーターは、まさに名品級アイテム。クロップド丈&コンパクトシルエットでボトムスを選ばず使えるので、着回し力の高さも期待できます。

デザイン性も備えた名品ダウンが登場

手描きのオリジナル柄をプリントした、デザイン性の高さが魅力のダウンコート。抜群の存在感でダークトーンに偏りがちな冬の装いをパッと明るくするダウンコートは、映えコーデが瞬時に叶いそう。ゆったりと着られるオーバーサイズシルエットなので、中に着込んでもすっきり見えに。防寒とおしゃれを両立できるダウンコートは、完売しそうな予感がする名品アイテムです。

ネクストバズりアイテム発掘!?シルエットが新鮮なワイドパンツ

あたたかみのあるコットンベースのコーデュロイ素材が、シーズンムードをアップさせるワイドパンツ。レッグラインを拾わないツータックのワイドパンツに、裾にかけて細くなるテーパードシルエットを落とし込んだ新シルエットパンツは、今季バズったタックワイドパンツに続く大人気商品になりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana