サクサクのシュー生地と中のクリームが最高のハーモニーを醸し出す「シュー系おやつ」。今回は、コンビニスイーツ界でも、「UchiCafe(ウチカフェ)」という名のプレミアムスイーツブランドを立ち上げるほどスイーツに力を入れる【ローソン】の「シュー系おやつ」にフォーカスしました。さまざまなスイーツがあり、どれにしようか迷ってしまうほどおいしそうなものばかりです。早速チェックしていきましょう!

マシュマロを入れた斬新なシュークリーム「スモアみたいなシュークリーム」

キャンプなどで食べる、マシュマロとチョコレートをあぶってグラハムクラッカーではさむ北米の伝統的なデザート「スモア」をシュークリームで再現した「スモアみたいなシュークリーム」。やわらかいシュー生地にチョコクリームと焼いたマシュマロのような食感のマシュマロクリームをイン。仕上げにチョコクランチをトッピングすることで、サクサクとした食感も楽しめます。

プレミアムの味わい「芳とろシュー・ア・ラ・クレーム」

クッキー生地を合わせたさっくりなシュー生地に、カスタード、生クリーム、ブルボンバニラのエキス・ペースト等を合わせた贅沢な味わいのシュークリームが、「芳とろシュー・ア・ラ・クレーム」です。

ミルク感とバニラの芳醇な香りが楽しめるスペシャルなシュークリームで、贅沢したいときにチョイスしてほしい一品に仕上がっています。

チョコ好きはたまらない! 「エクレールショコラキャラメル」

大人気チョコレートブランド【GODIVA(ゴディバ)】とのコラボスイーツ「エクレールショコラキャラメル」。ベルギー産チョコを使用した本場のチョコクリームと、ほろ苦いキャラメルソースの相性が抜群◎ 上にのったキャンディングアーモンドが食感のアクセント。濃厚な味わいと大きめサイズで、満足度の高いスイーツに仕上がっています。

大人な味わいに仕上げた「実のりシュークリーム」

ソフトなシュー生地の中に、ヘーゼルナッツ特有の芳醇な香りを活かしたプラリネクリームとバニラ風味の豊かなカスタードを入れ込んだ大人な「実のりシュークリーム」。シュークリームの上には、ヘーゼルナッツ・アーモンド・ピスタチオをトッピングし、見た目もお洒落なのがポイントです。少し贅沢したい日にぴったりのスイーツに仕上がっています。

さまざまなシュークリームを展開する【ローソン】では、甘めのものから、少し大人なシュークリームまで、いろいろな味わいが楽しめます。ぜひ、【ローソン】であなたのお気に入りの「シュー系おやつ」を見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU