今年大流行した髪型といえば、【ウルフカット】。トップを丸くカットして襟足を長めに残すウルフカットは以前までハンサムな髪型の定番でしたが、レイヤーカットのアレンジが豊富な近年では、可愛い髪型の新定番としてすっかり定着しました。カット次第でどんなテイストにもなれるウルフカットは、これからもどんどん進化する予感! 可愛さあふれるウルフカットの魅力を見ていきましょう。

【ネオウルフ】ふわっと感が可愛い!

ダントツの女性人気を誇るウルフカットが、トップを長さを残して襟足をナチュラルにカットするネオウルフです。ふわっと柔らかい丸みのあるシルエットが、上品で優しい雰囲気を引き出してくれます。トップの毛を内巻き、襟足の毛先を外ハネにしてひし形にすると、くびれができてさらに可愛くなりますよ。

【ネオウルフ】外ハネでカジュアルさをプラス

こちらのネオウルフは、丸いシルエットを抑えて襟足を外ハネにしたスタイル。ネオウルフと外ハネミディを組み合わせたカットは大人気で、大人っぽさの中にカジュアルさをプラスしてくれます。首まわりがスッキリするので、大きめのピアスが良く似合いますよ。

【ミディアムウルフ】ひし形シルエットで美人ヘアに

もう一つ女性に大人気なウルフカットが、髪を短くしなくてもカットできるミディアムウルフ。名前の通り、ミディアムヘアにウルフカットのレイヤーを取り入れたヘアスタイルです。ミディアムウルフはトップの毛先が顔まわりの長さになるので、綺麗なひし形シルエットが作れます。くびれが美しいミディアムヘアは、エレガントで大人の女性にもピッタリです。

【ミディアムウルフ】毛先の柔らかさが引き立つ

こちらは少し長めのミディアムウルフ。毛先が重たくならないよう、ボリュームを減らしてレイヤーをたっぷりと入れています。トップの毛先と襟足の毛先を正反対の方向に巻くことで、立体的で髪の柔らかさが際立つシルエットに。髪が揺れるたびについつい見とれてしまうような、思わず引き付けられるウルフカットですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ