今回、ご紹介するのはおしゃれな雰囲気が漂う"大人ヘアスタイル"。「あの子みたいにおしゃれなヘアスタイルにしたい!」と思いながら、イマイチ髪型が決まらないことってありますよね。そんな時に参考にして頂きたい、トレンドを押さえた大人ヘアスタイルを揃えました。

手入れも、アレンジもしやすい万能ヘアスタイル

大人ヘアスタイルでおすすめしたいのが、ロブヘア。長めレングスのボブで、肩に当たる長さから鎖骨あたりの長さを指します。ボブは、その丸いシルエットから女性らしい雰囲気に演出してくれますが、一歩間違えると子どもっぽい印象になりがちです。そこでおすすめなのが、ロブスタイル。

女性らしさを維持しつつ、落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。結んだり巻いたりとアレンジしやすいのもGOOD。

レイヤーカット×ハイライトでふんわり垢抜けヘアに

大人女子に大人気のミディアムレイヤーヘア。「髪の長さを変えずに雰囲気を変えられる!」と、イメチェンスタイルとしても人気があるレイヤーカット。軽くレイヤーを入れるだけで毛先に動きが出て、一気に垢抜けたスタイルに仕上がります。さらにハイライトを入れると、立体感のあるふんわりシルエットに。暗色カラーでも重すぎない印象になるので、オフィス女子にもおすすめです。

トレンドのオリーブカラーで上品な大人スタイルに

秋冬のトレンドカラー"オリーブグレージュ"を取入れたヘアスタイル。オリーブカラーは日本人特有の赤みを消してくれる色味。透明感のあるカラーのため、明る過ぎない落ち着いた印象に仕上がります。

甘さと上品さをGETできちゃうチョコレートブラウンヘア

大人っぽさ&フェミニンっぽさを演出してくれる、"チョコレートブラウン"カラーを取入れたヘアスタイル。その名前の通り、お菓子のチョコレートのようなカラーを指します。落ち着いたブラウンカラーがベースとなっているため、余分な黄色っぽさを消してくれてツヤ感のある色っぽい雰囲気に仕上げてくれます。ふんわりウェーブヘアと合わせると、甘さたっぷりの大人スタイルを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@euphoria_fukuda様、@maotty0609様、@hotanori様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎