今回ご紹介するのは、梅雨の時期も乗り切れる簡単ヘアアレンジです。髪が広がりやすい雨の日は簡単ヘアアレンジでまとめるとすっきりとした見た目と可愛さもキープできますよ。ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです♡

編みこみプラスで大人っぽいひとつ結びに♡

編み込みにするだけでこなれたアレンジに変身。やり方はトップから三つ編み込みをしていき下の方で結ぶ。最後にゴムが隠れるようにほぐしていけば完成です。下の方で結ぶので落ち着いた大人っぽい雰囲気に。編み込みをするだけでいつもと違ったひとつ結びに仕上がります。

ねじりハーフアップで雨の日も顔まわりすっきり見せ

髪を全部くくるのが苦手な方はハーフアップにするだけですっきりとした印象に。髪の上半分をアップにするハーフアップは、髪を下ろしつつも顔まわりをすっきり見せできるので、髪が広がりやすい雨の日にも◎ サイドの髪をねじるとワンランク上のお洒落アレンジが完成します。

幅広いシーンで使えるゆるふわお団子ヘア

ゆるっと感が可愛い低めお団子ヘア。高いお団子ヘアはカジュアルな印象が強くなりますが、低い位置でまとめることで大人っぽい雰囲気に。毛束を軽くほぐすことできちっとしすぎないゆるふわヘアに仕上がります。ポイントは結んだ毛束を三つ編みして土台にくくること。このひと手間があるだけでワンランク上のお団子ヘアが完成します。

ボブヘアさんはゆるっとローポニーテールがおすすめ

アレンジがワンパターンになりがちなボブヘアさんにおすすめなのは、髪全体にカールをつけて下の方でひとつにまとめるだけのアレンジです。 結べずに落ちてしまった毛束もカールがついていることでゆるっとこなれた雰囲気に。顔まわりの華やかさは残しつつ、サイドと後ろ髪はすっきりした見た目に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@sosohase様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎