コンビニスイーツに負けず劣らず、菓子パンの勢いが止まらないとの噂♡今回は、【セブン-イレブン】の注目したい菓子パンを大特集します!ごはん系パン顔負けの食べ応え抜群のものから、糖質控えめのパンもピックアップ。セブンに立ち寄ったら、ベーカリーコーナーも覗いてみてくださいね。

今の時期にぴったり「桜みたいなつぶあんぱん」

「桜みたいなつぶあんぱん」は、軽やかなパンの間にゴロゴロっとした粒あんを挟んだ大満足のお菓子パンです。桜をイメージしたパンに、甘みをたっぷり凝縮した粒あんがぎっしり。ふわふわのパン生地は厚みもあり、食べ応えも抜群なんだとか。可愛らしい見た目に反して、胃袋をしっかり満たしてくれる罪深いパンなのです♪

ちょうど良いサイズ感「北海道産小豆使用あん食パン」

セブン-イレブンの大人気ミニ食パンシリーズから「北海道産小豆使用あん食パン」が登場。ちょうど良いサイズ感とふっくら食感にハマり、リピ買いしている方も多いようです!柔らかい生地とあんのバランスが抜群で、おやつはもちろん食事パンとしてもGOOD!ふんわり香る小麦と甘さ控えめのあんは、他では食べられないかも。

健康志向さんに嬉しい「糖質を控えたチョコクリームブレッド」

健康に気をつかっていると、糖質が気になりますよね。セブン-イレブンの「糖質を控えたチョコクリームブレッド」は、低糖質&食物繊維が豊富。ココアを練り込んだパンにほろ苦いチョコクリームが挟んでいる甘党さんにも嬉しいおやつ系パンです。チョコや甘いものを控えている……なんて方にもおすすめです!

さっぱり楽しめる「マリトッツォ瀬戸内レモン」

ふっくらブリオッシュに瀬戸内産レモンの果皮入りのホイップクリームをたっぷり挟んだ「マリトッツォ瀬戸内レモン」。こちらを購入した@takestagram1029さんは、「しっかりクリームたっぷりの後からさっぱりレモンでスッキリ終われるストーリーは完璧です。」「モタれない感じも嬉しい」と、コメント。ホイップクリームの下には、レモン果汁を使用したクリームもあり、さっぱり食べられるパン系スイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@takestagram1029様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka