ナチュラルな大人っぽさに注目が集まる今、ヘアスタイルも大人かわいい【レイヤーカット】が大人気。この秋もまだまだブームは続きそうです。そこで今回は、今すぐイメチェンしたい方におすすめのお手本レイヤースタイルを4つ用意してみました。ぜひ参考にしてみてください!

立体感が出て小顔効果も狙える♡

レイヤーヘアの魅力は、髪に自然な立体感が生まれることです。毛先に段が入ることで頭全体の印象が軽くなり、ナチュラルに揺れる毛先が女性らしさを演出してくれます。毛先を軽く巻くだけで、すぐに“サマ”になるという再現性の高さもポイント。長めレングスの方は、ベースの毛先に対し5〜10cm程度の段を入れるとバランスがよくなります。

秋色カラーと相性抜群!

こちらは秋色カラーに染めたミディアムヘアに、レイヤーカットを取り入れています。レイヤーを入れることで、重くなりがちな秋色カラーが軽やかに見えるというメリットも◎ 顔まわりやサイドの毛にもレイヤーを施せば、今っぽくお洒落な雰囲気に仕上がります。

ふんわりレイヤーでショートも女性らしく

こちらはショート〜ボブの短めヘアの方におすすめのレイヤースタイルです。レイヤーを取り入れてトップの毛をふんわりとさせることで、短いレングスでも女性らしい印象に仕上がります。直毛すぎる方や毛量が少なめでふんわり感を出しづらい方は、レイヤーカットにパーマを取り入れてみるのもオススメです。

伸ばしかけの方も安心♪

夏から冬にかけて、髪の毛を伸ばしたいという方にオススメのレイヤースタイルがこちらです。もたつきがちな首まわりのラインにたっぷりとレイヤーを入れることで、伸ばしかけヘアもスッキリと綺麗に収まります。結べる長さをキープしつつレイヤーを入れれば、その日の気分に合わせたヘアアレンジも楽しめます。

今回は色々なレングスのレイヤースタイルを紹介しましたが、いかがでしたか? レイヤーを入れれば髪の長さを変えなくても簡単にイメチェンができます。朝のヘアセットもグッと楽になるので、ぜひ挑戦してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan