“好き”という気持ちの度合いを計るものはありません。
相手の気持ちが正確にわからないからこそ、不安になるのが恋愛です。
しかし、男性が本気で惚れている時にする行動があるらしい!
今回はそんなガチ惚れの証拠とも言える行動をご紹介します。

LINEの返事がマメで丁寧

男性は本命女子へのLINEの返事は早めです。
稀にいる駆け引きしたがる男性は、タイミングを見計らって時間を置いて返事をするパターンもありますが、大多数の男性は即レス派。
返事もスタンプだけとか雑なものではなく、きちんとメッセージも添えるそう。
本命女子とは時間さえあれば連絡を取り合いたいと思っているので、丁寧に返事をするとのこと。

短所をホメてくれる

どんな人でも自分のこんなところがイヤだなぁっていう所があるはず。
そんな短所を意中の男性には知られたくない!なんて思うのも女心…。
しかし男性は本命女子が短所だと思っているところを長所に見てくれる場合があります。
「〇〇のこういうところ、面白いよね」「こういうところ変わってて好きだな」とか、自分が気にしているところをあえて「イイ!」と言ってくれる男性はかなり本命度が高いです!

すぐに関係を進展させようとしない

「グイグイ来てくれないから私のことはそんなに好きじゃないのかも…」というのは見当違いの可能性も。
本命女子のことは大切に思っているからこそ、彼女が無理してまで会う時間を割こうとしないし、関係を進展させる行動をしません。
あくまでも本命女子の負担をかけないよう気持ちに寄り添おうとします。
だから、女性の気持ちを確認せずにキスしようとしたり体の関係を求めるような男性は“遊び”の可能性大!きちんと見極めましょうね。

ftnコラムニスト:三木奈々子