チーズ系のスイーツは専門店でなければ購入できないと思っていませんか? 実はコンビニでも本格的なチーズスイーツが買えるんです。最近のコンビニスイーツは専門店も唸るような上質な商品が勢ぞろい。今回は、その中でも特におすすめのチーズスイーツをピックアップしてご紹介します。

ねっとり濃厚「クラシックチーズケーキ」

まずはこちらのチーズケーキからご紹介。【セブン-イレブン】から発売されているクラシックチーズケーキはボトムがないタイプ。チーズケーキ本来の味わいが楽しめるチーズ好きにはたまらない一品。濃厚なのに口どけは軽く食べやすいのも魅力です。

生地がサクサク「ブルーベリー&クリームチーズパイ」

こちらはセブンのパイシリーズから登場。サクサクのパイ生地にチーズクリームとブルーベリージャムがたっぷり入っています。甘酸っぱいジャムとチーズの酸味が絶妙でクセになる味です。こだわりのパイ生地は何と48層。専門店も顔負けの本格的なスイーツですよ。

復活祭で幻のチーズケーキをゲット

こちらは【ファミリーマート】から発売されている「天使のチーズケーキ」。実はこちらの商品、かつて【サークルK・サンクス】で販売されていた人気のスイーツなんです。復活祭でファミリーマートで販売された希少なチーズケーキですよ。

高級感あふれるクイニーアマン

【ローソン】から発売中の「クイニーアマンいちじく&クリームチーズ」。コンビニスイーツにいちじくが使われるのはかなり珍しいですよね。こちらはキャラメリゼされたアーモンドスライスがたっぷりトッピングされています。食感の違いで、最後まで飽きずに食べきれるのも魅力。高級感を感じるスイーツですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori