【GU(ジーユー)】の「ワッフルオーバーサイズポンチョT」は、ポンチョ風のシルエットで1枚でもサマになるアイテム。レイヤードもしやすいつくりだから、着回し力抜群でヘビロテしたくなりますよ。肩の落ち感や長めの着丈で、ゆるく着られるのも魅力です。今回は、GUの「ポンチョT」を使ったコーデをご紹介します。

柄物アイテムとも好相性

こちらは細かい幾何学模様が印象的なフレアパンツを合わせたコーデ。ポンチョTのふんわり広がる裾と、柔らかい質感のパンツが好相性。個性的な柄物アイテムを合わせても、尖りすぎない雰囲気に仕上がるのが嬉しいです。注目カラーのグリーンのカーディガンを肩にかけ、差し色を加えて華やかさを演出しています。

タックアウトしても決まる

着丈が長めのポンチョTは、タックアウトしてもおしゃれに決まります。タイトなスキニーパンツを合わせれば、シルエットにメリハリがつけられますよ。気になるヒップラインをカバーしてくれるのも魅力です。オーバーサイズのチェックシャツを羽織って、シーズンムードを高めてみて。

タックインも楽しめる

ポンチョT自体が無地でシンプルなアイテムだから、タックインしてもほかのアイテムの邪魔をしません。ハイウエストデニムにタックインしたスタイルに、ジレをプラスしてスタイリッシュに仕上げています。ローファーやスクエア型のバッグで、マニッシュ感を漂わせているのも素敵ですね。

ゆる × ゆるシルエットでトレンドライクに

ゆるいシルエットのボトムスなら、ポンチョTのふんわり広がるつくりと相まって、ゆる × ゆるシルエットのトレンドライクな着こなしが叶います。足元にはローファーを投入して、ラフになりすぎないようきちんと感をプラス。ポンチョT特有のシルエットを、惜しみなく発揮したスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mu320様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。