海外の食品など珍しい商品に出会える【カルディ】。海外になかなか行けないときは、食事だけでも海外気分を味わってみませんか? 本記事では、【カルディ】の台湾料理アイテム「神うま商品」を4つご紹介します。台湾に行ってみたい人は、ぜひこれを参考にして食事から台湾を取り入れてみてくださいね♪

お湯だけで作れる「台湾カステラミックス」

沸騰したお湯と「台湾カステラミックス」だけで作れる台湾カステラ。最近、注目されている台湾カステラは、専門店ができるほど話題になっていますよね。台湾カステラは台湾北部の淡水(ダンシュイ)という場所の名物です。現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)と呼ばれていて、焼き立てのケーキと言う意味だそう。

日本のカステラとは材料も作り方も違うため、見た目も食感もふわふわ。「台湾カステラミックス」をオーブンで焼くと、きめ細やかなカステラのできあがりです。軽いのでパクパク食べれそう。ホイップやジャムを挟んで食べるのもおいしいそうですよ♪

全身で台湾を感じられる!「火鍋の素」

【カルディ】オリジナル商品「火鍋の素」は1袋2〜3人前で¥345(税込)。タレとクコの実・クミン・唐辛子スパイスが入っており、これに水300mlを入れて作ります。味が本格的でおいしいとリピーターも多いんだそう。

スパイスがしっかり効いていて、辛いの得意な人にはぜひおすすめ。冬は鍋料理が多くなりマンネリしがちですが、「火鍋の素」を取り入れてお家鍋を楽しんでみてはいかがでしょうか?

本場台湾のルーロー飯がお家で! 「ルーロー飯の素」

台湾料理と言えばルーロー飯。【カルディ】にも手軽に台湾を味わえる「ルーロー飯の素」が販売されています。豚バラ肉とゴマ油、水だけで完成! 素の香辛料には八角・シナモン・花椒・フェンネル・クローブ・陳皮・胡椒が使用されていて、台湾らしい香りと味に仕上がります。食欲がそそる味でがっつり食べたい時にはぴったり!

スパイスたっぷり! 台湾のフライドチキン

「台湾フライドチキンの素」は台湾のフライドチキン”チーパイ”が手軽に作れる商品。チーパイは台湾では国民的グルメです。それがお家で簡単にできます。タレには唐辛子・シナモン・花椒などの8種類のスパイスをブレンドしているので香りも本格的。

チキンにタレを揉みこむだけで味がしっかり染みていきます。スパイシーさもあるので、普通のから揚げより味わい深く満足感も高いです。ひりひりした辛さとガーリックの風味で食欲が止まらなくなる一品。

【カルディ】の「神うま商品」を4つご紹介しました。台湾の本格的な味が家庭で楽しめるとあってリピーターも多いんだとか。見つけた際はチェックしてくださいね。旅行に行く前、一足先にお家で台湾を味わってみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:KU