【ローソン】で人気を集めている「至福スイーツ」を知っていますか? 実はクリームの量もたっぷりで、幸せ気分が味わえそうなスイーツがあるそうです♪ 今回は生ガトーショコラ・マロンのトリコ・クリームのトリコ・エッグタルトの4品をセレクト。至福のひとときを過ごすのにピッタリなスイーツを、ぜひチェックしてくださいね。

人気シリーズからキャラメル味が登場! 「生ガトーショコラ キャラメル」

人気の“生ガトーショコラシリーズ”から新しく登場した「生ガトーショコラ キャラメル」。香ばしい色合いのガトーショコラはキャラメル味で、生地のしっとり感が堪能できそうですね。さらにクリームやソースもプラス。まさにキャラメルづくしなスイーツは、濃厚な味に仕上がっていそうです。インスタグラマー@sweets__dayさんいわく「少しほろ苦さのあるキャラメルクリーム」とのことで、バランスの良い甘さに期待◎ ちょっと休憩したい時のおやつにいかがですか?

クリームのみで作られた!? と話題の「マロンのトリコ! 3層マロン」

「マロンのトリコ! 3層マロン」は3種類のマロンクリームが味わえるというスイーツ。なんとクリームだけで作られているとのことで、クリーム好きの方には見逃せない一品です。それぞれのクリームで栗のほっくりとした味が期待できそう。@sweets__dayさんによると「大きさは約8cmほどの小さめサイズ。」とのことで、ちょっとお腹が空いた時にもピッタリ。手軽に贅沢なスイーツを味わってみませんか?

見た目もキュートなクリームに癒される「クリームのトリコ! もりもりクリーム」

こちらも同じシリーズとして発売された「クリームのトリコ! もりもりクリーム」。柔らかそうな生地に、もふもふっとしたクリームがたっぷり乗っています。インスタグラマー@nyancoromochi_sweets_blogさんいわく「ミルク感のあるスッキリめなクリーム」なため、軽さのある食べやすさが期待できそう。クリームはたっぷりですが、爽やかな後味が感じられるかもしれませんね。見た目もキュートなスイーツは、至福のおやつタイムに良さそうです♡

香ばしく焼きあがったタルトにうっとり「生カスタードのエッグタルト」

カスタード系のスイーツが食べたい時は「生カスタードのエッグタルト」がおすすめです。ローソン公式サイトによると「外はサクサク、中はなめらか」とのことで、ほどよくしっとり感のあるタルトに幸せを感じられるかもしれません♪ 外側は香ばしく焼きあがっていて見た目もおいしそう。サッと食べられそうなサイズ感も魅力的です。

ローソンでは見た目もおいしそうな至福スイーツが並んでいます。ぜひお店でもチェックしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@nyancoromochi_sweets_blog様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。