2007年に始動した【ユニクロ】のTシャツコレクション「UT」。毎年新しいデザインが発表されるので、新商品を楽しみにしている方も多いのでは? 今回の記事では、カラーやシルエットにトレンドを反映した「今っぽUT」をご紹介します。大人女子も着こなしやすいシンプルなTシャツは、普段のコーディネートの即戦力になってくれるはず!

レトロなイラストがキュート♡ピーナッツコラボT

高品質のハワイアンシャツを作り続けるハワイの老舗ブランド【レインスプーナー】が『PEANUTS』とコラボしたグラフィックTシャツ。スヌーピーをはじめとする『PEANUTS』のキャラクター達が、レインスプーナーのアーティストの手でいきいきと描かれています。肩まわりのラインを拾いにくいボクシーフィットのシルエットが大人のリラックスコーデにぴったり♪

スタイリッシュなチャリティTシャツ

ユニクロが立ち上げたチャリティTシャツプロジェクト「PEACE FOR ALL」のグラフィックTシャツ。公式サイトによると「世界の平和を願ってアクションするという趣旨に賛同した著名人がボランティアで参加し、平和への願いを込めてデザインしたUT」なのだそう。メッセージ性の高いTシャツを大人っぽく着こなすなら、グラフィックを活かしたシンプルなモノトーンコーデがおすすめ。

クールなグラフィックが新鮮!ディズニーTシャツ

ユニクロと【Disney(ディズニー)】のファッションプロジェクト「MAGIC FOR ALL」の歴代コレクションの中から復刻されたドナルドのTシャツ。ダークグレーのボディカラーに白いシルエットで描かれたグラフィックがクールな印象の一着。カジュアルコーデはもちろん、ジャケットスタイルのはずしアイテムにもおすすめです。

こなれ感が魅力のカレッジTシャツ

大学のエンブレムをあしらった「UNIVERSITY LOGO UT」は、落ち着いたナチュラルカラーと1枚でもサマになるシルエットが魅力。やや厚みのある生地なので、秋口にかけて重宝しそうな一着です。下に襟付きのシャツやTシャツをレイヤードして、差し色を効かせた着こなしもおすすめです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama