高級チョコで有名な【リンツ】ですが、チョコレート人気に隠れて意外と知られていないのが「焼き菓子」。今回はリンツの「焼き菓子」にフォーカスを当ててみました。こだわりがギュッと詰まった商品は、ギフトにも自分へのご褒美にもぴったり♡ ぜひチェックしてみてください。

食感と風味にこだわったチョコケーキ

リンツチョコレートを贅沢に使用した「ガトー・オ・ショコラ」。リンツの公式サイトで「くちどけの軽さのなかに、カカオをしっかりと感じることができる」と紹介されている生地の上には、たっぷりのチョコレートをコーティングしさらにカカオニブもトッピング。生地の中には生チョコがちりばめられているそうなので、どこを食べてもチョコの美味しさを堪能できそうです。

カカオ70%のガナッシュをサンドした香り高い焼き菓子

カカオ70%の香り高いガナッシュをアーモンドパウダー入りのサブレでサンドした、リンツのこだわりが感じられる焼き菓子。公式サイトで「甘くない、大人のためのショコラサンド」と紹介されているショコラサンドは、コーヒーや紅茶のお供にはもちろん、シャンパンやウイスキーなどお酒との相性も良さそうです。

4種の焼き菓子を1度に味わえる「トラディショナルギフト」

意外と知られていないリンツの焼き菓子を、心ゆくまで堪能できる「トラディショナルギフト」。「ダコワーズショコラ」「ブラウニー」「サブレナチュールショコラマカダミア」「サブレショコラ」の4種類がセットになっていて、それぞれの美味しさを1度に楽しめます。どれも食感や風味にこだわっているとこのことなので、小麦粉の香ばしさやチョコレートのリッチな風味を存分に楽しめそうです。

こだわりがギュッと詰まった贅沢なギフトボックス

焼き菓子とチョコレートがセットになったギフトボックスは、まさにリンツのこだわりがギュッと詰まった商品。焼き菓子は「ブラウニー」「ダコワーズ」「サブレナチュールショコラマカダミア」「サブレショコラ」の4種類、チョコレートは「ミニゴールドバニー」と4種類の「リンドール」が入っています。特別感のあるギフトボックス入りの焼き菓子セットは贈り物にもぴったりですね。

※すべての商品情報・画像はリンツショコラブティック出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana