イメチェンする勇気はないけれど、ヘアスタイルの雰囲気を変えたいという方におすすめなのがヘアアレンジ。今回は不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジをピックアップしてみました。明日からチャレンジできる簡単ヘアアレンジなので、ぜひ、お出かけの際に参考にしてみてくださいね。

大人っぽい印象のポニーテールアレンジ

数分でできちゃう簡単ポニーテールアレンジ。髪をランダムに巻いて下の位置でポニーテールをつくり、そこにヘアカフスを留めるだけ。不器用さんや忙しい女性にもぴったりのヘアアレンジです。下の位置で結ぶことで、大人っぽい印象に見せてくれますよ。

難しそうに見えて簡単なワイヤーヘアアレンジ

ワイヤーを使ったヘアアレンジは、一見難しく見えますがとっても簡単なヘアアレンジ。ポニーテールを作ったところにワイヤーアイテムをぐるぐると巻いていくだけで完成しちゃうんです。リボンがグッと女性らしさをアップしてくれるので、フェミニンなコーデが好きな方におすすめですよ。

リラックスした雰囲気のこなれポニーテール

ゆるっとまとめたポニーテールで抜け感をプラスしてみましょう。全体をランダムに巻いたあとにやさしく髪をまとめてポニーテール部分に巻きを少し足すことで、華やかな雰囲気に。コツはギュッとしっかり結ばないこと。ゆるく仕上げたポニーテールがこなれた印象に仕上げてくれますよ。

クリップだけで簡単!ゴージャスヘアアレンジ

ヘアアレンジが苦手な方にもぴったりの超簡単クリップヘアアレンジ。まず、髪を2つに分けて交差させ、ねじっていきます。毛先までねじったら頭の上に持っていき、毛先を折り込みクリップで止めるだけ! 忙しい朝でもすぐにできる簡単ヘアアレンジです。髪がまとまらない日にもぴったりですよ。

勇気を出してイメチェンをしなくても、今のスタイルを工夫すれば新鮮なヘアスタイルが楽しめます。時間もかからず簡単にできるヘアアレンジなので、ぜひ、明日からチャレンジしてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@koyahair様、@lattice_zuka様、@3coins_tomomi様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU