清涼感とナチュラルな風合いをあわせ持つ「リネンアイテム」は、夏のおしゃれに欠かせない存在。今回は【ユニクロ】でおすすめの「リネンアイテム」を一挙ご紹介します。涼感たっぷりのシャツやショートパンツなど、今すぐ揃えたくなる魅力的な商品がラインナップ。ぜひチェックしてみてください。

今から夏までずっと使えるリネンシャツ

涼しげなリネン素材 × 明るく清潔感のあるホワイトカラーで清涼感がすごいバンドカラーシャツは、今すぐ取り入れたいマストバイアイテム。ユニクロ公式サイトによると「リネンの清涼感にレーヨンのなめらかさをプラス」しているとのこと。ナチュラルな風合いはそのまま、洗練された印象も与えられるのが魅力です。羽織りとしても使えるリネンシャツは、日焼け対策や冷房対策にも活躍しそうですね。

オープンカラー&ボックスシルエットで暑い日も快適

ネックラインがスッキリと見えるオープンカラーが涼しげなリネンシャツ。今シーズンは「ボクシーシルエットのハーフスリーブにアップデート」したそうで、リラックス感のある着心地を実現。暑い日も快適に過ごせそうです。クラシカルなムードを放つオープンカラーシャツは、涼しさだけじゃなく旬のレトロテイストコーデも楽しめそうですね。

リネンとコットンのいいとこ取りをしたテーパードパンツ

公式サイトで「リネンの清涼感とコットンの柔らかさを合わせ持つ」と紹介されているパンツは、涼しさと着心地の良さを両立したリネンアイテム。裾に向かって細くなるテーパードシルエットで、体型カバーしながらスタイルアップ効果も期待できます。ウエストの後ろはゴム仕様になっているそうなのでストレスフリーに穿けそうですね。

涼感ケタ違い!暑い日もおしゃれを楽しめるショートパンツ

脚を大胆に出せるショート丈で見た目にも涼し気なパンツは、暑い夏が来る前にぜひGETしておきたいアイテム。台形のようなシルエットが可愛くてレディに着こなせるので、ショートパンツを穿きたいけど少年っぽくなりそう……。と思っていた人もトライしやすそうですよ。サイドとバックに何かと便利なポケットが付いているのも高ポイント。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana