秋と言えば、栗スイーツが美味しい季節ですよね♡ お手頃価格で高クオリティなスイーツを提供する【ローソン】には、秋の味覚を味わえる絶品が盛りだくさん。今回は栗を使った極上のスイーツをご紹介していきます。

ふわふわケーキがアイスになった新感覚スイーツ

ローソンから新発売されたのは、ふわふわケーキがアイスになった新感覚スイーツ。モンブランアイスがケーキに包まれているので、ワンハンドで食べられる手軽さが魅力です。ケーキ生地はパンケーキのような薄皮で、冷凍とは思えないふんわりとした食感を味わえます。クリーミーな生クリームアイスの上に、濃厚な栗あんと栗ダイスがたっぷり乗った大満足なスイーツです。

洋酒の風味が香る上品なモンブランアイスバー

大人向けのスイーツなら、モンブランアイスバーがオススメです。上品な洋酒の風味が効いた、まるで有名店のモンブランのような高クオリティ。表面はマロン風味のチョコレートでコーティングされていて、パリパリとした食感が心地良いです。先端部分に入っているマロンあんは、とっても甘くて濃厚な味わい。マロンアイスはサッパリとしていて、最後まで飽きることなく食べられる一品です。

素材にこだわったリッチ感満点なスイーツ

日本一の生産を誇る茨城県産の和栗を使用した、高級感溢れる栗スイーツです。一口食べるとミルキーな優しい甘さが口いっぱいに広がります。ミルク感の後にほっこりとした栗の甘さを感じられ、絶妙なバランスが癖になりそう♡ 甘ったるくないサッパリとした風味で、あっという間に食べられちゃう美味しさです。シンプルなのにしっかりと和栗の風味を感じられる、高クオリティなスイーツ。

栗が丸ごと入った大満足スイーツ

しっかりと栗を味わいたいなら、クイニーアマンがオススメです。ローソンの大人気シリーズであるクイニーアマンは、見た目も上品でコンビニスイーツとは思えないクオリティ。スライスアーモンドがトッピングされた生地は、パリパリとして香ばしい味わいです。ほんのり塩気があり、甘い栗との相性が抜群。中には栗が丸ごと2つも入っていて、ホクホクとしたクリーミーな味を楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ice_sweets_miko様、@sweets.wanta様、@machi_sweets様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる