数ある【ユニクロ】コラボの中で、ひときわ注目を集めているのが【Mame Kurogouchi(マメ クロゴウチ)】とのコラボアイテム。シンプルな中にも女性らしさを感じさせる、曲線的なラインを取り入れたデザインが人気です。今回はSNSでもレビューの多いコラボアイテムをご紹介していきます。

レイヤードスタイルに◎

モードな雰囲気にマッチする「シアークルーネックTシャツ」は絶妙な透け感が人気。ほんのり透けるシアー素材が春夏のコーディネートに軽やかさをプラスしてくれます。カラーはオフホワイト、ブラックの2色展開。手首に向かって広がったデザインで華奢見えも叶う一着です。

発売開始後完売が相次ぎ、8月上旬に再入荷予定が決定するほど好評のアイテムです♡

着るだけでスタイルアップ◎

首元の曲線的なカッティングがマメらしい「3Dノースリーブセーター」は同素材のスカートとセットアップも可能。ノースリーブですが二の腕にかかる程度の長さがあるので、腕のラインがすっきり見えると好評です。シャリ感のある伸縮素材で着心地も快適。一枚で着るのはもちろん、カットソーやTシャツとのレイヤードもおすすめです。

チラ見せしても可愛い♡

ピッタリすぎないシルエットの「エアリズムブラキャミソール」はシャツやジャケットのインナーに最適。シックなブラウンの他に、肌なじみの良いオフホワイト、引き締め効果も期待できるブラックといった使い勝手の良いカラーが揃っています。細めのストラップやゴールドのアジャスターなど、細部のディテールにもこだわりがつまった一着です。

着回し力抜群なリブスカート

こちらは「3Dリブバックスリットスカート」にシアークルーネックTシャツを合わせたコーディネート。ワイドリブがニュアンス感たっぷりのスカートは、バックスリット入りで足さばきも快適。公式サイトによると「腰まわりのリブを柄のように角度を付けて編み立てることにより、視覚効果で体のラインがすっきり見える」工夫がされているのだとか。やや長めの丈感が上品で、どんなトップスとも相性の良い一着です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@yu_kooooooo0620様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama