春夏の定番柄であるギンガムチェック。取り入れたいけれど、子供っぽくなるのは避けたいという大人女性におすすめしたい【GU(ジーユー)】の「ギンガムチェックスカート」をピックアップ。こんな着こなし方があったのか! と思わず驚いてしまいそうなすてきなスナップと共に紹介していきます。

淡色でまとめた大人スタイリング

GUのギンガムチェックスカートはこなれ感をプラスするブラウンカラーをピックアップ。人気の淡色カラーとの相性も良く、大人っぽい雰囲気のスタイリングに仕上げてくれそうなアイテムです。ほどよいボリューム感で子供っぽくならないのも、大人が取り入れやすいポイントですよ。

タックインでメリハリのあるコーデに

GUの「タックフレアミディスカート」は、ウエストにゴムが入っているので、楽に着られる1枚。腰まわりにタックが入っているためすっきりとしたスカートだけに、タックインして穿いてもメリハリのあるスタイルが完成しそうです。ミモレ丈なので、足首が見えるシューズと合わせれば、華奢見え効果も期待できそうですね。

大人っぽく仕上がるナロースカート

Iラインで大人っぽく仕上がるナローシルエットのスカート。ハイウエストなので脚長効果も期待できます。スリットが後ろに入り、脚さばきにも配慮したつくりです。 合わせるシューズによって、さまざまなテイストが楽しめるスカートだけに、明るめカラーのロングブーツを合わせて上級者な着こなしにチャレンジしてみるのもいいかも。

夏のリラックススタイルにも

ギンガムチェックを大人っぽく仕上げるコツは、モノトーンカラーでまとめること。シックな印象のスリット入りベストとTシャツ、リラックス感のあるサンダルを合わせれば、夏のリラックススタイルが完成します。差し色にグリーンを添えれば、オシャレ度もグンとアップしてくれそうですね。

GUのギンガムチェックスカートは、大人女子が取り入れやすいデザインで、春夏のコーデを盛り上げてくれそうです。ぜひ、今回のスナップを参考に、これからのスタイリングに取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@asa5_10wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU