今回は【ミニストップ】で要チェックの、「新作お芋スイーツ」をご紹介します! 見た目からも秋を感じる、美味しそうなスイーツが勢ぞろいしていますよ。カフェタイムには、お気に入りのスイーツをおともに、まったり至福のひとときを過ごすのも良いですね。

特別感たっぷりの「プレミアム紅芋ソフト」

特別感たっぷりのビジュアルにも惹かれる「プレミアム紅芋ソフト」。公式サイトによると、「石垣島産紅芋」や「沖縄県産の黒糖」などを使用しているとのこと。こだわりを感じるおすすめスイーツです。紅芋ならではの上品な甘みのある美味しさと、ワッフルコーンとの味のバランス、食感も楽しめそうですね。

ホクホクのお芋 × アイスの「台湾蜜いもソフト」

こちらは、ホクホクのお芋 × ひんやりアイスのコンビを楽しめる「台湾蜜いもソフト」です。公式サイトによると、ミニストップの「ソフトクリームバニラ」と、「台湾蜜いも」使用とのこと! ソフトクリームのミルキーな味わいが、お芋と絶妙にマッチしそうですね。@oimo.jpさんは「冷 × 温のメリハリがすごくて美味しかった〜!!」とコメントしていますよ。

ホイップがたまらない「ソフトクリームみたいな紅芋ホイップロール」

ほんのり紫色のホイップがぎっしり詰まった、「ソフトクリームみたいな紅芋ホイップロール」。商品パッケージによると、「沖縄県産紅芋あん使用」の「調理パン」とのこと。見るからにふわっとしたパンと、ホイップがよく合いそうです。牛乳と合わせたり、おやつや朝ごはんに食べたりするのも良さそう。紅芋好きな方は、ソフトクリームとあわせてぜひチェックしてみてください!

お芋の風味 & 食感に癒やされそうな「さつまいものテリーヌ」

最後にご紹介するのは、お芋の風味 & 食感にも癒やされそうな、【Pasco(パスコ)】の「さつまいものテリーヌ」です。商品パッケージによると「スイートポテトをイメージした味わい」とあり、スイートポテトのような、しっとりとした美味しさを楽しめそう。コーヒーとの相性も良さそうですし、程よく冷やして、デザートに味わうのも美味しそうですね。

ここまで、ミニストップで要チェックの「新作お芋スイーツ」をご紹介しました。食欲の秋には、お芋スイーツの食べ比べをするのも楽しそう。気になる商品は、ぜひお早めにお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU