【無印】といえばシンプルで使いやすいデザインのアイテムが魅力の1つでもありますが、マニアの間ではレトルトカレーが大注目を集めているんです!そこで今回は、インフルエンサーの@muji_syusyuさんイチオシのおすすめ「レトルトカレー」をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お肉不使用!?大豆ミートのチーズキーマ

こちらの「大豆ミートのチーズキーマ」は、名前の通りお肉ではなく大豆ミートを使用した、ちょっぴり珍しい商品になります。たくさんの大豆ミートと小さめにカットされたチーズがゴロゴロと入っていて、インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「ビーフシチュー系の味です!」とのこと。チーズの風味も味わえて、思わずまとめ買いしたくなりそうな一品です。

ほろほろ!牛すじカレー

こちらの「素材を生かした牛すじカレー」は、ちょっぴり豪華な気分になれちゃうおすすめ商品です。具材自体はお肉とオニオンソテーのみといったシンプルさですが、インフルエンサーの@muji_syusyuさんいわく「食べ進めると少しづつ辛くなりあとからじわっとくる感じ!」とのことで、飽きずに食べられそう。がっつりとご飯が食べたい!という時用にストックしておくとよいかも♪

本格的な味わい!サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

こちらの「サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」は、あっさりとした味わいが楽しめそうな一品です。ほうれん草やケールなどを煮込み、さらにトマトの酸味も感じられるそう。インフルエンサーの@muji_syusyuさんによると「青臭さはなくクセもないので見た目に反して食べやすいです!」とのこと。いつもの定番カレーにマンネリを感じてきた方におすすめです♪

定番商品が復刻!バターチキンカレー

こちらの「バターチキンカレー」は、無印カレーの中でも特に大人気の商品なんです♪ カシューナッツペースト × バターのクリーミーな風味にじわじわとくる辛さが特徴なのだそうで、インフルエンサーの@muji_syusyuさんも「本気でおいしいカレー」と大絶賛!ですが、現在は数量限定での復刻販売のため、見かけたら即買いするのがおすすめです♪

今回は、無印良品の思わずストックしたくなってしまう「レトルトカレー」を4点ご紹介しました。どれも満足度たっぷりの商品ばかりのため、ぜひみなさんもこの機会にチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_syusyu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。