有名スイーツブランドや専門店とのコラボが話題を呼んでいる【ローソン】のプライベートスイーツブランド。今コンビニスイーツマニアに絶賛されているのが、ローソンと生クリーム専門店「MIilk」が共同開発した魅惑の生クリームスイーツです。ミルキーな甘さと口の中でとろける生クリームは、あまりの美味しさに震えてしまうほど! 生クリームたっぷりのローソンの「極上スイーツ」は、食べずにスルーしてしまうともったいないですよ!

ミルクのコクがたまらないもっちりどらやき

ローソンの「どらもっち」は、もっちりとした食感のどらやき生地が大人気のオリジナルスイーツ。そんなどらもっちの新フレーバーが、「Uchi Café×生クリーム専門店Milk こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」です。2種類の北海道産生クリームと練乳風味のミルクソースが、もちもちのどらやきの中にたっぷり詰まっています。2種類の生クリームは甘さ控えめで柔らかいくちどけ。ミルクソースはホワイトチョコのように甘さがしっかりしていて、生クリームのミルキーな味わいを引き立てます。ミルクのコクが感じられる大満足のフレーバーです。

見た目も可愛いふわふわカスタードパン

雪のように真っ白な見た目が可愛いローソンの「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのま〜るいふわふわパン」。もちもちふわふわの白パンの中に、北海道産生クリームを使用したホイップクリームとカスタードホイップが入っています。コクのある濃厚な味わいの2種のホイップは、くちどけがなめらかで後味は意外にもすっきり。天使のような真っ白な見た目をしながらも、ぺろりと軽く食べられてしまう悪魔的なおいしさです。

ザクザク食感が楽しいパイサンド

濃厚な生クリームの味わいと食感の楽しさを満喫できるのが、ローソンの「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILKパイサンド」です。パイ生地にはバターが香るビスケット生地が合わさっていて、メロンパンのようにザクザクしたクセになる食感。中には北海道産生クリームを使用したホイップクリームがたっぷりと入っていて、食欲をそそるようなバター風味のパイ生地と相性バツグンです。

バナナとカスタードが効いた台湾カステラ

ローソンの「Uchi Café×生クリーム専門店Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」は、ふわしゅわ食感のカステラ生地に北海道産生クリームを使用したホイップクリームとカスタードソース、バナナスライスを挟んだスイーツ。口の中で優しく溶けていく柔らかいカステラと、ふわふわのホイップクリーム、とろとろのカスタードの食感がたまりません。そして、アクセントになっているのがバナナスライス。ミルクの味わいが濃厚なホイップクリームに、まろやかなコクを与えています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ