「足元のオシャレで周りと1歩差を付けたい!」そんな方におすすめなのが、ぽってりとしたフォルムと肉厚なソールが魅力の【Clarks(クラークス)】の「ワラビーブーツ」。オシャレさんも“ガチ愛用”するこのアイテムは、サンダルやスニーカーが増えるこれからの季節、個性をアピールするのに最適。今回は、大人気のワラビーブーツにフォーカスし、オシャレさんの着こなしと共に魅力を紹介します。

一度履いたらヤミツキに。【Clarks】の「ワラビーブーツ」とは?

1825年に創業し、長い歴史を持つ英国生まれのシューズブランド【Clarks(クラークス)】。シンプルな中に個性が光るデザインが特徴で、セレクトショップでも多数取り扱われている人気アイテムです。今回数あるラインナップの中からチョイスしたのが、クラークスの中でも高い人気を誇る「ワラビーブーツ」。ぽってりとした丸みのあるフォルムや1枚革のスエードで仕上げられた上質で快適な履き心地を発揮する1足は、オシャレさんたちから絶大な支持を誇っています。

春夏らしいカラーをチョイスしてコーデの差し色に

明るい色味をチョイスするのが、クラークスをうまく春夏コーデに溶け込ませるコツ。人気のグリーンを淡いカラーで表現したワラビーなら、一気に旬を感じるイマドキコーデが完成。ボリューム感のあるシルエットが、ゆったりとしたシャツとボトムスとのバランスをうまく取ってくれるでしょう。起毛したスエード素材の見た目から秋冬っぽいというイメージを持つ方も多いですが、肌触りが良く、実は春夏にも適したアイテムなんです。

上品なベージュカラーで足元に抜け感を

春夏らしさと合わせやすさを兼ね備えるなら、上品に決まるベージュカラーがイチ押しかも。落ち着いたカラーのスタイリングから、明るめトーンのワラビーをチラリと覗かせれば、今っぽい垢抜けたコーデに昇華。程よいボリューム感で、ロングスカートとの相性も◎ 上質な雰囲気をまとえるので、キレイめコーデが好きな方は要チェック。

明るめトーンなら旬のカラーコーデとも馴染みやすい

明るめトーンのワラビーなら、このスナップのようなピンクシャツを主役にしたイマドキコーデにもすんなり馴染みそう。ワラビーならではのぽってりとしたフォルムと上質な素材感のおかげで、シンプルコーデもキレイめにアップデートできそうです。シンプルなコーデになりがちな春夏コーデの救世主的存在として活躍するワラビーは、今季手放せないアイテムになるかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akane_yoshida__by様、@kumika_iiio2様、@asakokoko10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU