暑い季節にもゆるっと穿けちゃう「ワイドパンツ」。これからのシーズンに欠かせないアイテムですよね。「今年はどのワイドパンツを買おうか……」と迷っている方必見! 実は今、【ユニクロ】のワイドパンツがオシャレさんたちに大人気なんです。なんと、あまりの着回し力の高さに“イロチ買い”するファッショニスタが続出! SNSでの購入報告も多数上がっている“話題パンツ”を要チェックです♡

ファッショニスタが愛用するユニクロパンツをチェック♡

今回ご紹介するユニクロアイテム「リネンブレンドタックワイドパンツ」です。公式サイトによると「ゆったりとしたシルエットで風通しが良く、軽やかに着こなせる」夏向けパンツなのだとか。「タック入りのワイドストレートシルエット」が美脚見えを叶えてくれそうなところもポイント。ゲットした@kumika_iiio2さんも「形がめちゃくちゃ綺麗で愛用してる」のだそうです。

セットアップでマニッシュに着こなすのもおすすめ

そんな「リネンブレンドタックワイドパンツ」は、@yc__mamさんによると「セットアップにもなるシャツ」も展開されているのだとか。それが、こちらのスナップで着用している「リネンブレンドオープンカラーシャツ」。ボクシーなシャツとセットで着ることで、きちんと感のあるマニッシュコーデに仕上がっています。

Tシャツ × ワイドパンツのワンツーコーデをきれいめに

「リネンブレンドタックワイドパンツ」の「イロチもGETしてました♡」とコメントする@yc__mamさん。“32 BEIGE”にシンプルな黒Tシャツを合わせています。カジュアルになりすぎないのは、パンツの美シルエットのおかげ。アクセサリーやサンダルをきれいめなアイテムで統一することで、ワンランク上の大人っぽコーデが完成しました。

オフホワイトのリネンワイドパンツで爽やかさを演出

抜け感たっぷりの“1 OFF WHITE”で夏らしさを存分に楽しむのもおすすめです。@asadon__さんは、「オフホワイト × ベージュ」で爽やかな着こなしを演出。ゆるっと感はあるものの、「タック入りだしウエストは後ろだけゴムだからラフになりすぎないところも使いやすいポイント」なのだそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kumika_iiio2様、
@yc__mam様、
@asadon__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら