寒暖差の激しい春に重宝する「軽アウター」。カジュアルなものからクリーンなものまで揃えておくと、いざというとき便利ですよね。今回は【無印良品】の優秀軽アウターを4選ご紹介。サッと羽織れてサマ見えするアイテムが続々と登場しますよ。

幅広いシーンで活躍する「撥水ストレッチジャケット」

ストレッチのきいた生地に撥水加工が施されたこちらのジャケット。カジュアルにもクリーンにも対応できる万能な一枚です。持っていれば着こなしの幅が広がりそうですよ。「撥水ストレッチワンタックパンツ」に合わせるとセットアップとしても着用可能。

レジャーやアウトドアにも大活躍「撥水ナイロンウィンドブレーカー」

撥水性と防風性を兼ね備えた機能性抜群の「撥水ナイロンウィンドブレーカー」。フードは襟に収納できるデザインで、スタイリングや好みに合わせて着られます。肩や腕が動かしやすいラグランスリーブと程よくゆとりのあるシルエットで、アクティブなシーンでも大活躍。小さく畳んでレジャーや旅行に持参するのもgood。

カポック混素材を使用した環境にやさしいジャケット

無農薬で育つ環境負荷の少ない植物 “カポック” をオーガニックコットンに織り混ぜた生地を使用した「木の実から作ったカポック混デニムシャツジャケット」。シャツジャケットタイプで、春は軽アウターとして、秋冬はインナーとして使える着回し力抜群のアイテム。ゆったりとしたサイズ感で、レイヤードスタイルにも大活躍。

ナチュラルな風合いが魅力「洗いざらしブロード長袖シャツ」

洗いざらしのナチュラルな風合いが魅力のブロードシャツは、環境に配慮して生産されたアフリカコットンを使用。ベーシックなボックスシルエットで性別を問わず使える一枚です。カラバリも全6色と豊富。XSからXXLまでサイズ展開されています。

今回紹介したアイテムは、どれもメンズ売り場で販売されています。女性が着てもサマになるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kyr2nd_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori